※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

ウチの子本当に美味しいご飯しか食べない子で炊き込みご飯とかに肉類や…

ウチの子本当に美味しいご飯しか食べない子で

炊き込みご飯とかに肉類や魚類やキノコ類やら野菜やら
なんやらかんやら入れて…

ぜーんぶ炊き込みご飯にして食べさせたりしてるお宅って
いますか??

最近になってやっと物を食べて、美味しい〜💓って顔を
してくれたりします😂
ご飯とかハンバーグとかでもジューシーじゃないと食べません。

一口食べて、にまぁ〜って笑います😂
あ、今日は美味しいんだね。って思いながら食べさせたりしてますw

てか皆さんどんなご飯毎日あげてるんですか😭!?

料理嫌いでレパートリー少ないママさんどーやってますか?

コメント

ミク

ヨシケイにしました😆!

  • 🔰

    🔰

    なんですか!?それは😳😳!

    • 1月8日
  • ミク

    ミク

    ヨシケイという会社?で取り分けできるセットを買って切って焼いたりするだけのものです✨

    • 1月8日
はじめてのママリ

炊き込みご飯食べてくれるの羨ましいです☺️
息子、ふりかけと納豆は大好きで食べますが炊き込みご飯は食べず、、
毎日昼夜はほぼふりかけご飯か納豆ご飯です笑
野菜も食べないから、餃子・ハンバーグ・しゅうまいなどに野菜沢山入れてます😂

ハンバーグも気分で食べない時もあるし、、
凝った料理全然してないです😂

唐揚げとかもすきですかね。
冷凍餃子ストックして、食べさせてます😂

だし巻きを美味しい!って食べてたから出したら2回目以降食べません🥺

とりあえず何か食べてればいーやって思ってます☺️

  • 🔰

    🔰

    あー!餃子とか!シュウマイ!

    いいですね🙄💓

    超!細かくして中に入れれば!
    後は肉汁が誤魔化してくれますもんね🥺

    • 1月9日
コスタ🛳

とっても舌が肥えてる息子さんですね👏
長男は美味しくなければ1口食べて美味しくないからいらなーいと言うし、次男はポイポイぐちゃぐちゃします😔💦
美味しい時は2人とも無言で食べ続けます(笑)
今週のメインは、ぶりの照り焼き、回鍋肉、スパニッシュオムレツ、肉じゃが、茄子と鶏もものみぞれ煮、焼鮭、ハンバーグでした!
どれも次男は取り分けしてます🙆‍♀️
もちろん、味は薄目で!

  • 🔰

    🔰

    何でか?舌が肥えてるんですよ🥺

    5ヶ月の初めての10倍粥食べさせた時も

    なんじゃこりゃあ…ってブッサイクな顔して顔ぐしゃぐしゃにして

    二口目は絶対食べませんでした😂

    何でか、形のあるものを凄く食べたがってて…🤨

    思い切って7ヶ月までミルクだけにしました😅

    7ヶ月頃から形のある物を食べさせたり~とか

    味噌汁とかも椎茸と昆布とかからだしを取ったりすると

    マリモッコリみたいな顔して…

    変な声だして、美味しい〜💓
    って顔してくれます😂www

    BFもあんま美味しくないの出したりしたら
    数秒でバレて食べたくない。って舌を出したり😢😢

    • 1月9日
カフェ好き

うつも、ずっとごはんに納豆か野菜、じゃこなどを醤油で煮詰めた手作りふりかけを交ぜた白米しか食べないけど二歳半で体重14キロです(笑)

  • 🔰

    🔰

    分かります!納豆好きですよね!?

    幸せそうな顔しながら口の中、ネチョネチョさせてますよいつもw

    たまーに納豆が服の変な所についてたり、頬っぺたスリスリする時に近寄った瞬間!

    クッサッw!

    ってなってます😂💓💓

    • 1月9日
  • 🔰

    🔰

    しかも白米はできたてしか食べないんですよ…

    ふざけてますよね笑

    彼女できたらどーするんやろか?

    ってよく思います🥶🥶🥶

    180g食べるか食べないか。

    くらいなのに…体重11㌔で
    身長78㌢なんですよ🤔

    何処に栄養貯めてるんかな?

    • 1月9日
  • カフェ好き

    カフェ好き

    うちも冷やご飯たべないです笑!また好みも変わるにもしますよ!最近はラーメンも好きになってきてるし☺️

    • 1月9日
deleted user

夫が土日祝休みは野菜たっぷりチャーハンにしたりします。

朝昼は好きな物、夜は白米に焼き魚や野菜炒めや冷奴等にしています。

  • 🔰

    🔰

    日曜日とかはだんながいるので
    あえて、鍋したりしてます🥺💓

    • 1月9日
はじめてのママリ

それくらいの時よく炊き込みご飯していました❣️
野菜もタンパク質も摂れるので朝ごはんには最適だし、冷凍しておやつの時間におにぎりにしてあげたりしていました😊
特にサバ缶は栄養たっぷりなのでサバ缶の炊き込みご飯は常にストックがありました‼︎(お釜に匂い移ります。笑)
基本的に副菜とかあまり作りたくないので一つの料理に野菜が沢山いれれてタンパク質と栄養が摂れるものをよく作っています🍚
ミートソース、豚汁、煮込みうどん、シチュー、チキンライスなどです💕
ちなみに離乳食の時に出汁をとったりしていましたか?
一から昆布やかつおから出汁をとって離乳食に使ってあげると舌が肥えると聞いた事があるので気になりました👶🏻

  • 🔰

    🔰

    あー…出汁めっちゃします😂😂!

    炊き込みご飯の時も椎茸と昆布を24時間置いたりして…そっからかしわ飯作ったり

    具材沢山入れたりしたら
    この世で最高な物を食べた。
    みたいな顔してくれます😂笑

    5ヶ月の頃から出汁はしてて…

    だからかー😂!

    うどんとかも出汁から作るともう
    本当に喜んで食べてくれるんですよ~!

    • 1月9日
まる

炊き込みご飯でいろんな食材食べてくれるなんて
なんていいお子様ですか🥺✨

うちはお肉やお魚なんて全然食べてくれないのですごく困ってます😱😱

逆にハンバーグなど、お気に入りメニューの味付け?などどうしてるか教えてほしいです🥺

野菜などはお味噌汁や汁物に入れて食べさせてます💦

  • 🔰

    🔰


    とりあえず!人参とかキノコとか
    嫌いな野菜はミキサーに掛けてる?
    ってレベルで刻みましょう笑😂

    量より質!なので入れすぎてジャバジャバにならない程度に🙆‍♀️!

    中火でハンバーグはじっくり焼いてください🥺💓

    ハンバーグの中に肉汁を閉じ込めるイメージで!✧︎

    うちの子は煮込みハンバーグとか好きなので大人の味の煮込みを薄めにして
    子供のを煮込んだりします😌💓

    • 1月9日
  • 🔰

    🔰

    白身魚の味噌漬けとか!

    食べないですか🤔?

    味噌漬けして焼いて…、

    味が濃ゆいのでちょっとの量をご飯に混ぜたりしてあげると

    幸せな顔をしてくれると思います😂💓

    • 1月9日