※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後、線が薄くなることはありますか?妊娠していれば生理予定日まで線が薄く出続けますか?妊娠していなければ生理予定日頃は真っ白になりますか?

無知なので教えてください!

排卵検査薬で陽性が出ました。
排卵が終わったのか次の日から線は薄くでましたが、
もし妊娠していた場合は生理予定日まで
検査を続けていれば線は薄く出続けていますか?
妊娠していなければ生理予定日頃は
真っ白になるのですか🤔?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

排卵検査薬は人によるんですが、いつ検査しても薄く線が出続ける体質の人もいます!
私がそのタイプで、ずーっと線が出てます。なので、感知度の低い海外の排卵検査薬使ってます😄
妊娠していた場合、生理予定日頃にはまたしっかり陽性になる場合もあります!私はなりましたが、妊娠しててもならない人もいるし、妊娠していないのに濃く出る人もいるみたいなのでこれはあまり当てにならないです。
生理がくる、あるいは妊娠検査薬で反応が出るまで、何日かおきに検査して、常に陽性の線が薄く出続けるタイプかどうか確認されてみるのもいいかもです😆

• まい

まい

てことは真っ白にはならないってことでいいですかね🤔?
    すみません理解力がなくて😂💦

• 1月9日

退会ユーザー

そうです😂私は真っ白になったことありません🤣
    終了線よりもずっと薄いので陰性の判定はできますが、感知度高い検査薬だといつ検査しても終了線と同じくらいの濃さになるので、検査薬の意味があんまりない感じです💧

• 1月9日
  • まい

まい

そうなんですね🥺
    排卵検査薬がまだ数本あるのでそれでわかるなら…と思いましたがずっとでるのであればわかりませんね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日