※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で1歳の子供を乗せる際の防寒について相談です。新しい自転車のチャイルドシートでケープが使えず、アウターのみで寒さが気になります。防寒対策についてアドバイスをお願いします。

自転車に乗せる際の防寒について。

下の子が1歳になるので、自転車に乗せれるようになりました。
そこで防寒についてお尋ねしたいです。
上の子の時は前カゴがチャイルドシートのものだったので、アウター着せて乗せてそこにベビーカーなどで使うダウンケープをかけたりしてました。
しかし、今回自転車を新しくして後付けのチャイルドシートのものにしました。
これだとケープは使えず、アウターのみです。
アウター着てるから平気だとは思うけど、何となく脚が寒そうで…。
基本的に自転車は日中に乗りますが、上の子の幼稚園への送りだったり習い事の帰りは気温も下がります。
関東なので物凄く寒い、と言う訳ではないですが。

お子さんを自転車に乗せてる方は、防寒はどのようにしていますか?
ジャンプスーツとかが良いのかなと思ったのですがやり過ぎでしょうか。
このままアウターと、裏起毛やフリースのボトム導入が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは真冬はレインカバーしてます😌
風予防になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバー!失念してました!!!笑。
    そうですよね、レインカバーって手がありましたね😊

• 1月9日
まる

うちもレインカバーを年中つけても大丈夫なやつしてます☺️
冬は晴れててもレインカバーつけてチャック閉めてます!
娘がどうしても嫌とかだったら、チャック開けて膝掛けを渡してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバーの存在を忘れてました😂😂😂

• 1月9日

うちも足が寒そうだったので自転車チャイルドシート専用のブランケットを買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですね!😳
    調べてきます❤️

• 1月9日