※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EYE子
子育て・グッズ

生後2か月半の娘が寝相が悪く、窒息の心配があります。横向きで寝かせている時に90度回転し、タオルケットも蹴飛ばしていました。暑さや寝相の影響か心配で、どうすればいいか迷っています。

生後2か月半の娘の寝相が悪くて心配です。
今朝起きてみると90度回転していました。
横向きで寝かしていたので背中にタオルを丸めた物で固定していましたが、それが顔近くにありました。横向きで寝かしているのは、おっぱいを吐いた時に窒息しない為です。
掛けていたタオルケットも蹴飛ばしていました。
窒息していないか、すごく怖くてビックリしました。
部屋の温度は24度で短肌着と長肌着を着せています。
そんなに暑くはないと思うのですが、暑いからバタバタして移動したのか、寝相が悪いのかは分かりませんが、今後布団などに埋もれないか心配です。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちも新生児のころからそんなでした(T ^ T)

びっくりしますよね∑(゚Д゚)

やはり窒息と冷えがほんとに心配だったので、うちはスリーパーを着せてます^_^;

顔にかからないし、寝冷えも心配ないので、今でもスリーパー着せて広々と動き回ってます^_^;笑

EYE子

返信ありがとうございます。
スリーパーはどんな生地のタイプを使われてますか?
スリーパーを使った場合は布団無しですか?

良かったら教えてくださいm(__)m

ジャンジャン🐻

今の時期はまだひやっとするので、毛布素材のスリーパー、夏用にタオル素材のものを用意してます^o^

どちらにしろ布団をかけてもけっとばしてるので、それ1枚です^o^

あとはエアコンで温度管理しかないですね^_^;

夏用はガーゼ素材もあるので、汗も吸ってくれるみたいですよ^o^

スリーパーだと肩もしっかりかかってるので安心です^o^

EYE子

4月から汗疹が出来たり汗かきのようなので温度管理が難しいです。この時期からエアコンは早いなぁと思いつつ…
でも夜はさすがに布団掛かってないと体も冷えますし。。

スリーパー購入してみます。
ご親切に教えて頂きありがとうございました(^O^)