※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

2歳の娘が昨日から顔に湿疹が出ています。アトピー持ちで、ステロイドは半年近く使っていません。次の皮膚科受診が水曜日で、落ち込んでいます。

薬塗ってるのでわかりにくいですが…
2歳ですが昨日の夕方頃から顔に湿疹がたくさん出ています😭
実家に行ったり義実家に行ったりで疲れていたんだと思うのですが…
アトピー持ちですがもともと顔にはあんまり湿疹が出ず、ステロイドはもう半年近く使っていませんでした😭

湿疹は左頬中心で顔全体がポツポツざらざらしている感じです。
皮膚科に次行けるのが水曜日…しかも木曜日行ったばかりでそのときは湿疹が出ていなかったのですが💦(顎の傷のことで受診)

保育士の友人に結構酷いかもと言われてさらに落ち込みました🥲
もう誰にも会いたくなくて治るまで家に引きこもりたいですが、上の子の幼稚園の送迎もあるし難しく…

こんな風にしてしまった娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

コメント

ステロイドもう家にないんですか?
しっかり塗ったらちゃんとキレイになりますよ😊

退会ユーザー

うちの子、お写真みたいな感じに風邪ひいたりするとすぐなっちゃいますが、ちゃんと薬塗ったらキレイになってますよ😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

皮膚科の先生がプロトピック推しの人で😭
    ただおむつかぶれ用のときにもらったワセリンで薄めたロコイドがあるので、自己判断ですがそれをちょうど昨夜と先程塗ったところです💦
    うちの子も風邪ひいたりすると肌荒れするので、今回も疲れが出たんですかね🥲

• 1月8日

退会ユーザー

そうだと思いますよ😭疲れたり風邪ひいて免疫落ちたりするとすぐ悪化しますから、、、😭
    プロトピック推しなんですね、、、😅
    我が家はロコイド塗らないと治らないので、、、悪化したら即ロコイドです😓
    ステロイド塗ってしっかり治そう方針で、、、

• 1月8日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

私はプロトピック嫌いなんですが😰💦
    顎の傷もプロトピックの火照りで掻いてしまってそれで皮膚科に受診したのですが、その次の日に頬にまでポツポツ出るようになってしまって😭💦
    ちなみにお子様おいくつですか??

• 1月8日

退会ユーザー

2歳5ヶ月です✨
    一緒ですー😊

• 1月8日

退会ユーザー

今の時期は油断すると膝裏や肘がすぐ赤くザラザラしちゃって毎日塗ってますが白くなってないです😊
    医師には一時的に白くなったとしても、しっかり治って塗らなくなったら戻りますって言われました😊
    我が家は夫もアトピーなので、、、😭完全に遺伝で、新生児の頃から皮膚弱すぎてロコイドのお世話になってます😭

• 1月8日