※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
家族・旦那

珍しく子供と2人で好きなおまんじゅう屋さんで饅頭買ってくる!と言い出…

珍しく子供と2人で好きなおまんじゅう屋さんで饅頭買ってくる!と言い出した旦那。
トイトレ中で日中パンツで失敗はなくなってはいるものの。車で10分くらいかかる場所、おまんじゅう屋さんにはお客用のトイレ等はなし。
出発前にトイレは行かせたものの、お財布だけ持って行こうとする旦那。思わず、替えのパンツとかオムツとか着替え持ったの?と聞くと、えー、持ってないよーの一言…
失敗する可能性ゼロではないよと言うと、じゃあママも一緒に行こうか!だって…そこから一日中なんかイライラしちゃいました🤣

コメント

子供三人のママ

予測、予知能力はママの勝ち🏳️‍🌈 
男の人、手ぶらすぎですよね。
財布とスマホがあればどーにか、、、子供はならないです。
着替え、タオル、飲み物、、、。
必須アイテムなしは怖い。

• スマイル

スマイル

コメントありがとうございました。
    本当、確かに毎日やってるからつく能力ではあるとは思うんですけどね。
    まさか手ぶらで行こうとするとは思わず…
    しかも過去何回か旦那のリュックに必須アイテム入れてもらって、毎日こんな重いの?とか言ったりしてるのに…
    仕事の準備はできるのに、子供のお出かけ準備全く覚えないのは何故なんですかね?!

• 1月8日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

ズバリ、自分の仕事と思っていないから。仕事の準備はできるのに、、、。それが答えよ!!
    うちの旦那ですけど、家事は手伝うスタンスだから、どれも全て完結しない。少し残ってもお手伝いだから後はママまかせ。
    それを見て、あぁ、自分の仕事じゃないからね。それでか。といろんな今までのなんでちゃんとやってくれないかと腹を立てたことに納得。

頼む時に、このカゴの洗濯を干してね。
    これ、全部たたんでしまってね。
    面倒だけど言います。本当に家事能力低すぎ。子育て能力低すぎ。

• 1月8日
  • スマイル

スマイル

やっぱりそうなんですよね…
    何回も何回も刷り込んで、一つの家事育児完遂するまで何年かかるんだろう…
    心のどこかで自分の仕事じゃないしって思ってるからなんだろうな、何回言っても初めて聞いたって顔されるし…
    またか、また、知らない、聞いてないって言われるのかと怒り通り越して無になるというか…
    納得はできないけど、コツコツ丁寧にやらせていくしかないんですね😂

• 1月9日