※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の湿疹が治らず、皮膚科に通っているが原因がわからず。綿100の洋服やさらさ洗剤を使っているが改善しない。同じ症状で良くなった方の情報を求めています。

子供の湿疹が治りません。皮膚科にも通っていますが、はや3ヶ月。顔には症状なく、身体だけなので、医師いわく衣服のこすれや洗剤が原因ではないかと言われした。
綿100にしてるし、洗剤はさらさ使っていたのですが、これをしたら治ったよ!という方がいたら教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってませんが私の息子もそんな感じで産院からの塗り薬、小児科からの塗り薬、皮膚科の塗り薬、結局良くならずネットで調べまくってたらアトピー性皮膚炎にたどりつき、専門の病院へ行ったら案の定アトピー性皮膚炎という診断を受けて現在治療中です😖💦
因みにその際アレルギー検査も受け食物アレルギーも発覚しました😣😣
産院や小児科、皮膚科からは乳児湿疹やら乳児ニキビやら色々言われましたが結局違って薬もアトピー性皮膚炎の薬ではなかったので一瞬良くなってもまたすぐ悪化するって感じの繰り返しでした😵

スポンジ

すすぎを増やすとか洗剤自体やめてみたらどうでしょうか?
あとはナチュラルクリーニングにシフトするとか?

洗剤って入れなくてもお水だけでほぼ汚れって落ちるので、どうしても気になる汚れ、よだれやおむつ汚れなど気になるものだけ先に洗剤でつけ置きしてそのあと水だげで洗濯機回すと良いと思います🙂