※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

12週から急につわりがひどくなり、便秘に酸化マグネシウムを飲んだが効果なし。病院で処方を受け、一時的に改善。つわりだと気付き、夫のサポートに感謝。食欲が戻りやきバーガーを食べたが後悔。

12週に入ってから急につわりがひどくなりました…
はじめは便秘がちだなと思って酸化マグネシウムを飲んで寝たのですが、夜中の2時半にお腹が気持ち悪くて起き、そのまま一睡もできず。
その日は眠いけど眠れない、お腹には違和感、ほぼ食べられずで過ごしました。大好きな青椒肉絲の匂いがダメでリビングに近付けませんでした…なんとか歩ける時に病院に行くも酸化マグネシウムの追加と座薬をもらい、なんとか便秘のbくらいは解消されました(でもそれ以来また出てませんが…)
夜はさすがに早く寝られて今日は昨日より幾分かマシになりましたが気持ち悪さは続き。

ここでやっと気付いたんですけどこれがつわりですね?ぶり返しというやつでしょうか。
昨日から夫が会社を休んでフルワンオペ+私の介護をしてくれていてありがたくも申し訳ないです。
一人目も今までもこんなに酷くはならなかったので正直他人事でした…世の妊婦さんたち、改めてお疲れ様です。みなさんすごいです。働いてる人とか尊敬の域を超えます。感謝します。ありがとうございます。がんばりましょう…

お昼に急に大丈夫な時間がきて、お腹が空いたのも感動して調子に乗りてりやきバーガーを半分食べたのは間違いでした。すみませんでした。駄文も失礼しました。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

つわりぶり返しかなと思います୧( -᷅_-᷄ )୨

• とり

とり

初期からこんな感じの人も、後期までおさまらない人もいるんですよね…私は寝るとちょっと回復してきただけマシですね…妊婦は栄養摂って育てないといけないのになんでこんなことにならないといけないんでしょうね…😇

• 1月9日
ちゃむ

ぶり返してますね😭💦

わたしも11wでぶり返して15wまでゲロゲロでした😭💦

• とり

とり

はじめは全て便秘のせいと思っていたので、さすがにこのタイプの便秘は初めて!!と思ってました…
    今までは気持ち悪くも食べたいものがちゃんとあってそれなら食べられたのに、においはおろか固形物がだめになったので病気になったかと思いました🥺いやもうつわりって病気ですよね…ちがうか…笑

• 1月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

便秘が原因の場合もありますけど、やっぱり胎盤完成する(安定期)まではホルモンバランス安定しないので、そのホルモンバランスがどうしても胃腸に影響出やすいようです💦

わたしもほとんど消化不良で全部ゲロゲロ、食べなくてもゲロゲロでぶり返した時は胃痛が出てしまって胃薬も飲んでました😭!

悪阻はもう病気と言っても間違いないです😂
    というか妊娠は病気じゃないみたいな言い方されますけど、なんか別の言い方作って欲しいです(笑)こんなん病じゃないとはいえ、病気と同じですもん(笑)

• 1月9日
  • とり

とり

なるほど…便秘というより寝不足でホルモンバランス壊れた感じはありますね😫

ひー!私ギリギリのところでまだ上からは出ていないので辛さお察しします…ギリギリの時って出た方がマシとか思いかけますけど、出る健康状態が楽なわけないんですよね…😇

ほんとうに!風邪でもコロナでも無症状から重症まであるのと同じように妊娠の症状も千差万別で、でも等しく労ってほしいです笑 もはやなんて言ってるのかわからなくなってきましたけど笑 毎日お疲れ様ですほんとうに😭😭❤️

• 1月9日