※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

昨日紅葉を見に出かけたら、疲れや体調不良が出てしまいました。安定期に入っても無理は禁物です。安定期に無理して後悔した経験や、無理をしても元気な赤ちゃんを産んだ経験がある方いますか?赤ちゃんの健康が心配です。

昨日体調良かったので紅葉を見に出かけました。
くるまで2時間くらいの場所で車から降り20分くらい山を登りました。
それが効いたのか家に着いたら一気に疲れが出て頭痛、寒気、身体中痛み出しました。
熱は出なかったので久々に動いたから体に普段かかったのかなと思いました。
今も身体中痛くて起き上がるのもしんどいです。
やっぱり安定期入って悪阻もなくなったからって無理はいけないんですね。
赤ちゃんに問題が無ければ良いですが。
みなさんも安定期入り無理して後悔したことありますか?
あと無理したけど元気な赤ちゃん生まれた人いますか?
とりあえず今は赤ちゃんが元気でいるか心配です。

コメント

ななみ

わたしもこの前、イオンの中を歩いただけで、足のかかとが痛くなりなおりません⤵それに、疲れやすいのか、何回も座って休憩しましたよ😅

無理できないんだな~~と思います⤵

かめまま

こんにちは。
体調大丈夫ですか?
私はただいま20週。
悪阻はあまりなかったけど、食後の動悸が酷く、動悸の様子を見ながら食事をしています。
季節の変わり目で私もここ何日か喉の痛み、頭痛があります。
私は一人目の時に特に自分では無理したと思ってはいませんが、26週頃から子宮頸管無力症で、31週で早産までずっと入院生活でした。
ので、二人目からはシロッカーをしてできるだけ安静で妊娠生活を過ごして来ています。
何にもしなくても、妊娠中は、色んなトラブルがある方もいると思います。
無理をしても元気で生まれる方もいると思います。安定期は軽い運動も…なんて、私には無理です。
妊娠は病気ではありませんが、自分の体をいたわりながら生活するに越したことはないと思いますよ(^.^)自分では大丈夫とおもっても、重たい荷物も持たないとか。風邪もひきやすいと思います。
風邪を引いても薬飲めないですしね…。
私もまだ、怠く、咳も出る時があるので
横になっています。
これからの時期はインフルエンザも怖いです…。
まだこれからの、半分くらいの妊娠生活、ゆっくりと、元気な赤ちゃん産みましょうね。