※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

泣き入りひきつけってご存知でしょうか💦今朝、食器洗いをしてる時、リビ…

泣き入りひきつけってご存知でしょうか💦

今朝、食器洗いをしてる時、リビングで3歳半の娘と1歳の息子がいつも通りおもちゃの取り合いをしてわーわー言ってました。
いつもよりも娘の怒る声が強目で、その後わっと泣きました。なんとなくいつもと違ったので、お皿洗いを辞めて子どもたちのところに行くと、3歳の娘がスローモーションのような動きで声を出さず、目は白目、その後目を閉じて意識を失いました。呼吸は止まってる感じで顔は白く、私は何が起きたか分からずに抱き抱えながら泣き叫んで救急車を呼びました😭偶然夫がいて、わりと冷静に対応してくれ、舌をすごい力で噛む娘の口を開けさせていました。救急隊がきたときは、娘も我に帰った様子で大きな声で泣いていました💦
緊急搬送の必要はないとのことで、その後1日様子を見ています。38度ほどの熱が出ています。(ひきつけの時は平熱でしたので、熱性痙攣ではないと思います🤔)

もう本当に怖くて、今も横でずっと見ています😭不安です。
調べると泣き入りひきつけと言うものがあって、すごく当てはまっています。午後心配で電話した小児科でも、言われました。
同じような経験されたことのある方いますか?💦🙇‍♀️

ちなみに娘は繊細なところがあって喜怒哀楽もけっこう激し目です😅

コメント