※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夢が捨てきれません。私は地元が好きになれず、ずっと県外で暮らしたい…

夢が捨てきれません。
私は地元が好きになれず、ずっと県外で暮らしたいと思ってきました。大学で一度県外に出たのですが、就職のタイミングでまた地元に戻ってきてしまいました。そのまま地元で結婚、出産、現在育休中なのですが、どうしても地元を離れたくて仕方ありません。大学で過ごした地域がとても良かったので、またそちらに戻りたいと思っています。主人も転職してもいいとの事で了承も得て、今年就活してくれる予定です。転職はしやすい職業なので、結婚する前から主人には県外で働いたり、県外の大学院にすすみたいと話はしていました!
主人はずっと地元で暮らしていましたし、親も親戚もいない土地で子育てとなると大変なのは百も承知です。ですが、このまま地元にいてずっと後悔して生きていくのかと思うと鬱っぽくなります。私の考えはワガママ?甘い?でしょうか?

コメント

ママリ🔰

ご主人がいいと言うならいいのではないでしょうか?✨
嫌なとこにずっといて元気が無くなるくらいならいいと思います!ただ、自分で決めたなら子育てで頼れなくても何かあった時文句は言えなくて苦しい思いするのかなとも思います💦

わがままはわがままだとおもいますよ🤔でも旦那さん以外にも自分の両親や旦那さんの両親も了承して快く送りだしてくれるならいいとおもいます👌🏻ただ自分のわがままで地元を離れる以上頼る先がない土地でやっていく覚悟は相当なものです💧わたしも旦那と子供3人でお互いの地元から離れたところに住んでるので年に帰れるのは多くて3回ですが、自分が具合悪いとき、旦那が忙しいとき、本当に本当に猫の手も借りたいとおもうくらいしんどいときもあるので💧なにかあったときにすぐに地元にいる人を頼ったり文句をいわない覚悟があるならいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

旦那もわたしも地元ではない場所で家事育児仕事をしている今、
やはり地元の方が子育ては良かったな、と感じます。
ないものねだりですが😂
助けてくれる大人がいるかいないかだと、本当に負担の大きさが全然違います。
ただ、私は都会の方に住んでいるので、自分の充実度は高いです✨
程よく自然もあって、今の土地が気に入っています。
例えば、今は地元でも持ち家などは買わず、いつか子どもが離れたら、行きたい県外に住む、とかどうですか?
どうしても今でなければなりませんか?
大きな選択だと思うので、旦那様とよく話し合ってくださいね🥺

旦那さんが納得しているなら全然良いと思いますよ!

人生一度きりですし、
好きな場所に住んだほうが絶対楽しいと思います!

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ☺️
住みたい場所で過ごすというのは大切なことだと思います。

ただ自分の願いを叶えて貰った分、ご主人には本当に感謝をしないといけないと思いますし、ご主人が転職された後も妻としてサポートはしないといけないと思います。

地元を離れたら、デメリットもあります。それを乗り越える覚悟や準備は必要ですね😊

なんとかはなりますが、ご主人気持ちは大切にされた方がいいと思います。

自分の心地よい環境を整えてあげるって自分を大事にすることに直結していると思いますし、家族が賛成しているなら良いと思います☺️
私も地元でないところで子育てしていますが、好きな土地で新しい出会いもあり楽しんで子育てしています。
私は地元でない子育てが当たり前なのでデメリットもなにもないです😂夫婦協力して里帰りなしの産前産後を含め何事も乗り越えてきました。
二人が良い関係で協力し合うことが必須だと思いますが、わがままなんて思いませんでしたよ😁

あかり

そんなことないですよ。
私は地元嫌で好きな場所に住んでます。

はじめてのママリ

みたさん、コメントありがとうございました!色々な方の意見が聞けて参考になりました!やはり、主人ともう一度よく話し合い、お互い納得のいくかたちで後悔のない選択をできればと思います!