※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみー
家族・旦那

妊娠中の旦那の飲み会についてです。22週妊婦です。私自身は医療従事者…

妊娠中の旦那の飲み会についてです。
22週妊婦です。私自身は医療従事者ということもあり、コロナ禍になってからは会食などには行っていません。妊娠してからは特に気をつけており、友人とも長期間会えていない状況です。
旦那も頻繁に飲みに行くというわけではなく、わたしの身体を気にして普段は早く帰ってきてくれたり家事をしてくれるなど協力的なのですが、先日上司に新年会に誘われたと言ってきました。旦那の職場は大阪で、日に日に感染者が増えている状況です。職場でも発熱患者が増えていること、最近お腹が痛むことが多く不安なこと、今月は新居の引き渡しを控えていることなどもあり、行かないでほしいと言ったところ、「そんなにネチネチ言われるなら断るわ!」と言われ、カチンときた私自身も「自分がいいと思うならもう好きにすれば」と言い返してしまい喧嘩になりました、、、。
旦那は元々飲み会が好きな人なので行きたいのは重々分かります。私自身コロナ禍になってから自由に外出できなくなったストレスをぶつけてしまったという反省もあるのですが、なんだか悲しくなってしまいました。
わたしが神経質すぎるのでしょうか?皆さんのご家庭はどのようにされているのか教えていただきたいです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

妊娠中は特に神経質になってしまいますよね😩
もし万が一、コロナに感染してしまうと大きな病院でないとお産できなかったりと心配事が増えるのは確かです。

うちは日々、いろんなことで喧嘩ですよ笑笑

• まいみー

まいみー

回答ありがとうございます!
    本当細かいことが色々気になって神経質になりますよね🥺万が一のことがあると自分や赤ちゃんはもちろん、仕事柄職場にもすごく迷惑かけてしまうこともあって旦那の行動にもすぐイライラしてしまいます😢

喧嘩しますよね!笑 少し安心しました笑

• 1月9日
まぐろ

昨年コロナ禍に出産しました。職場の新年会だと人数が多そうで不安ですね。うちの旦那も好きな飲み会行けないし、仕事もコロナ対応で忙しいし、妊娠悪阻でふらふらの私の看護もしなきゃいけないなどでストレスフルでした。

お互いのために良くないなと思い、緊急事態宣言解除され体調が落ち着いた時に少人数で友人と飲みに行くのは快く送り出しました。旦那も気遣って、個室で飲んで早くかえってきました。

• まいみー

まいみー

お互いストレスですよね、、、
    去年の少ない時期ならまだよかったのですが、年明けからかなり増えてきているので神経質になってしまいました💦

• 1月9日
ママリ

本当に自分のことしか考えてない人、嫌ですよね…。

せめて妻の妊娠中くらい我慢出来んのかって感じですね😭😭

• まいみー

まいみー

普段色々頑張ってくれてるのは分かるんですけどね、、
    私自身色々我慢が募ってイライラしてるんだと思います💦

• 1月9日
まふぃー🔰

まさに今夜の出来事です...急に俺出かけるで。と言われ内心「は?」でしたけど今更。
出掛ける理由はなんと忘年会!私も医療従事者で家族感染になったという話しも聞き、よく考えてね。と忠告。不機嫌丸出しで「そんな言うならええわ。断る」と言いながら、かかってきた電話で結局飲みに行った人。
子どもがいてもコロナ感染者がまた増えても自分の事しか考えていない人に呆れ果てます。
オミクロン株は感染力が強いですが、症状は比較的弱いといいますが、それはそれでこれはこれ😤私が3回目のワクチン接種を控えている事をあの人は忘れてます。絶対!
ちなみに大阪です...😓

• まいみー

まいみー

まさに同じような出来事😳😳場所も同じ大阪とは、!
    そうなんです!症状が軽いからっていうのは何も関係ないですよね💦重症化しないから大丈夫〜みたいな空気になってるのがとても不満です😂
    まふぃーさんも3回目ワクチン控えているんですね!わたしも今月です🥺お互いストレス抱えすぎず頑張りましょうね、、

• 1月9日
りんご

私の旦那も今日新年会行ってます。
私はコロナがどうとかそう言うことは何も思ってませんが、とにかく…妻が妊娠中に飲みに…ねぇ?いいよねー自由に飲みに行けて。子供の事も気にせず外出できるのもいいねー!羨ましいなー!って嫌味しか出てきません(笑)
忘年会、新年会ってただの後付けで、飲みに行くだけやろ?フン!!って感じです😛
ちなみに私も大阪です(笑)

• まいみー

まいみー

本当それです、自由で生活変わらないし、なんのしんどさもないし羨ましいわ〜〜〜って思います笑

• 1月9日
小豆の母🔰

第5波真っ只中の時に妊娠出産しました👍2人ともうちは医療従事者で、コロナはやっぱり気をつけてましたが…
大阪の隣で田舎なのであまり出ていないことからしばしば飲みにも誘われて行っていましたね🤷‍♀️

クソほど気悪かったですが、多分大阪ならブチ切れてます🙋‍♀️!!
家族大切に思えないやつ、何があるか分からないのに自分の楽しみだけを優先できるような奴が親になれる訳ないですし、家族守れない人に守って貰いたいと思わない。って怒って実家に帰ろうと思ったくらいですよ👐!

別にずっとじゃないです。
妊娠中は分からないからこそ
我慢して守ってほしいですよね。

• まいみー

まいみー

これが感染者数人とかのレベルならまだいいんですけどね、、最近の増え方はとても不安で💦

この時期はもう少し気遣ってほしかったなーという思いです🥺実家に帰るのはありですね😂

本当にそうです!一生行くなって訳じゃないので今は我慢して欲しいです🥺

• 1月9日
ママリ

これを読んでいてママリさんに全く悪いところが思い当たりませんでしたよ?
私が同じ状況ならもう徹底して旦那にキレ散らかす勢いです。

• まいみー

まいみー

そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました🥺

• 1月9日