※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の男の子が夜寝付きが悪く、ミルクを飲んだ後に元気になってしまう悩みです。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後9ヶ月の男の子の就寝について💭💭

毎日のタイムスケジュール的に19:00 お風呂 19:30 ミルク
19:40~20:00 セルフねんね って感じで
今まで一度も寝かしつけしたことなくて遅くとも20時過ぎには寝ていました👶🏻

けど最近ミルク飲んで寝て5分くらいで急に覚醒して1日で1番ハイテンションでキャーキャー遊んでます😅
頑張って寝かしつけしても抱っこ紐しても寝なくて昨日は寝るまでに2時間かかりました💦

そう言う時期なのかな〜😅寝てほしいな💦同じような方いらっしゃいませんか??
そういう時はどうしてましたか??諦めて遊ばせてました?🤦‍♂️る

コメント

ゆみ

電気消してひたすら寝たふりしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

伝い歩きやハイハイで自由自在にどっかに行くから目が離せなくて😭
    充電コードとか咥えたりするからどうしても相手してしまいます😭

結局21:30に寝てくれました💦💦

• 1月8日
  • ゆみ

ゆみ

それは怖いですね😭ハグして寝たふりしてましたよ😂
    お風呂の前とか夕方とか寝てたりしますか?昼間のお昼寝を少し時間短くしたりするのも良かったりします😊

• 1月8日