※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

普段は遠方なので義母には会わないですが年末年始私が仕事で旦那が休み…

普段は遠方なので義母には会わないですが
年末年始私が仕事で旦那が休みなので
旦那一人に任せられず感染者のいない田舎なので
娘たちを連れて帰ってもらったのですが義母が

娘が運動会で一番だったと聞いたら嬉しかったのか
これからも男なんかに負けるなよ~!男なんかに負けるな!!と
言い聞かせるように繰り返し言い続けて

ことあるごとに
お姉ちゃんなんだから!お姉ちゃんでしょ!

など言われ続けて過ごしてきたみたいで
帰ってきてから
私はお姉ちゃんなんだから!や
男に負けちゃいけないんだよ!!など
娘が何度も何度も言います。

私が唯一子育てするなかで
あなたはお姉ちゃんなんだから!の言葉は
絶対言わないようにしている言葉であったし
四歳からそんな競争心煽らなくても
いいんじゃない。。。と思って
モヤモヤします。

パパとばあばはずっと喧嘩してたよ。
ばあばすっごくうるさくてパパがばあばにうるさい!って
いっぱい怒ってたよ。
などコロナで二年会えず下の子には一度も
会わせてなかったので落ち着いてるうちに、と
思ったのが後悔しちゃいました。

こっちにはうるさい人間はいないので
早く忘れてくれるのを待ちます(笑)

一緒にその環境に行っていたら
もっと我慢できなかっただろうな(笑)

コメント