※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、進まない状況です。これまで口にしたのはお粥や野菜類だけ。同じような状況の方、何種類ほどあげていますか?

7ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食についてですが なかなか食べてくれない上に熱を出したり連休で帰省したりで進んでいません(T ^ T)
今までに口にしたことあるものは
・お粥
・人参
・かぼちゃ
・じゃがいも
だけです。。。
7ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、何種類くらいあげれてますか?

コメント

まおごん

里芋やさつまいもあとだし汁とかであえてあげると食べたりしますよ!

みんこ☆

今までにあげたものは
・お粥
・人参
・ほうれん草
・さつまいも
・かぼちゃ
・トマト
・とうもろこし
・たまねぎ
・しらす
・豆腐
・そうめん
・いちご
・バナナ
種類は多いですがウチも気分で食べたり食べなかったりでモグモグ期にはまだ移行出来ません…
果物もあまり好きではないみたいでベビーダノンなら食べる様になりました(^_^;)

金目鯛

やはりダシで味付けした方がいいんですかねー(T ^ T)市販のやつも食いつき悪かったです(T ^ T)

金目鯛

うわー!すごいー✨たくさん!!何日おきに種類変えてますか??うちは1週間ぶっ通しで同じ野菜です。なので全然進まないんです、、

みんこ☆

ウチは2・3日続けて食べてくれたら新しい野菜をあげてましたよ(^-^)