※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちむ
妊活

旦那さんが忙しくて仲良しできない悩みです。皆さんはどうしていますか?待つべきか悩んでいます。

旦那さんの仕事が忙しくて全然仲良し出来ません。皆さんはどうしてますか(._.)旦那さんがする気になるまで待つべきですよね(>_<)待ってたら生理来ちゃいそうで…。

コメント

マミタロウ

私は早く子供がほしかったので、自分から「明日辺りから排卵だからよろしく!」って伝えて、強制的に子作りしてましたよ(笑)

ありちむ

疲れてるから…って断られてしまいました(._.)断られても積極的に行くべきですかね?

マミタロウ

私も言われましたが、子供はほしいって思った時にすぐできるもんじゃないし、それにもし妊娠できてもできてから会えるまで10ヶ月位後なんだからね!って色々言い聞かせて無理矢理してました。毎回排卵検査薬買ってましたし、こんなにも私は真剣なんだよってアピールしました。ムードは全くないですけどそんなこといってられません(;´д`)旦那さんまだ子供いらないのかなー?

ありちむ

作りたくないわけぢゃないけどそんなに無理してまでは…って感じなのかもしれません(._.)
無理にやっても萎えたりはしないですかね?

マミタロウ

確かに萎えちゃう人もいるし
難しいとこですよね(--;)
男の人ってのんきで困りますよねー。流産も不妊も今多いし、妊娠ってある意味奇跡的なことなのに、全くわかってない(;_;)
萎えるか萎えないかは旦那さん次第ですね(^^;

まむもり♬

こんばんはʕ•͡ω•ʔ♬

赤ちゃんが希望でしたら旦那さんに…
「真面目な話があるのやけど……いい?」
と最初に伝えて…

「お仕事で疲れているのに毎日頑張ってくれてありがとう。貴方のおかけで今の暮らしが出来てるわ。
十分幸せな家庭だは。
でも子どもが出来たら、更に幸せな家庭が築けるなーって、私最近思うの。
疲れてるのは分かるけど、私そろそろ欲しいの。
赤ちゃんが出来やすい日に仲良しするだけで良いからお願い。」

と旦那さんに伝えるのはどうでしょうか?

まず真面目な話があると伝えたら、本気で聞いて頂けると思います💦
次に頑張って稼いでいる旦那さんに感謝を伝える。

その後、今の幸せな生活から将来どんな生活をしたいか伝えて、何気なく赤ちゃんのことを伝えるのが、いいと思います((*´∀`*))

まだ結婚してない者の意見ですが、よかったら参考にして下さい💦

最後に長い文章ですみません💦

とも

無理にやったら萎えそうですね…
タイミング難しいですよね(ToT)
濃厚なsexの方が妊娠しやすいって聞きますけど、どうなんですかね(笑)
旦那さまのお仕事疲れを
癒してあげて、その気になってくれるのを待ってもいいと思いますが…。

ありちむ

そうなんですよねー(._.)すぐ妊娠出来るわけでもないので、出来る限りしたいんですけどね(>_<)
したい時は相手のこと考えずに仲良ししてくるくせにほんと難しいです(>_<)

じゃすみん8

私は、旦那が忙しくて家に帰ってきても疲れすぎていつのまにかソファで寝ちゃうことが多かったのですが、寝入りばなに熱烈キス攻撃とかしてたら、疲れて眠いはずなのに、いきなりスイッチ入って起きたりしてましたよ。笑

ありちむ

旦那さんに感謝伝えたことないかも…帰ってきたら伝えてみます‼︎そうしたら気持ち変わるかもしれないですよね(^^)たまにはマッサージでもしてあげようかな(*'ω'*)

ありちむ

最近6連勤で休みの日もずっと寝ているのでいつその気になってくれるのかわかりません(>_<)
濃厚な妊娠しやすいんですか⁈濃厚なのとか難しいですね(._.)

ありちむ

前に寝てる時にキスしたら怒られました…。それ以来自分から攻めるの苦手になってしまって(._.)でも仲良ししたいし…難しいですね(>_<)

子供作りたいなら旦那から誘うと思います

ありちむ

誘ってくるまで待つべきですか?

ちょこれーと99

うちの旦那も忙しくて、断られてました!元々性欲も強くなく、疲れてると尚更身体が反応せず、排卵期プレッシャーで緊張するのか余計萎えるみたいで…
仕事でも管理職でのストレス、15〜16時間勤務もザラなので、本当に身体が辛く子作りどころではなかったみたいです。
が、私の気持ちは焦るばかりーー(´-ω-`)誘って断られ凹み…生理が来て凹み…イライラして旦那に当たることもありました。

結婚して数年、その状態が続き、夫も子供が欲しいと思いつつ、子作りがストレス状態になってしまって自信をなくしてたので、排卵期は仲良しにこだわらなくてもいいんじゃない?と夫婦で話し合い、人工授精に踏み切りました!
たった一回で妊娠し、今に至ります♡
毎月の排卵期のストレスが無くなり、妊娠生活でとても幸せです♪私からのプレッシャーがなくなったからか、子供が出来る嬉しさからか、旦那も笑顔が増えました!

私は、疲れてる旦那を排卵期プレッシャーで追い込んでしまったので、今は反省してます。
ご主人のペースもあることを、忘れないでくださいね!
男の人って、皆がいつでもヤレる人ばかりではない、意外とデリケートな生き物ですから…

私たち夫婦みたいなパターンもあります♡
ありちむさんのご主人も、お仕事大変なようですので、子作りにとらわれ過ぎず、休む時間を優先させてあげるのも、大切かもです。
身体が元気でいれれば、きっといつか赤ちゃん授かれます♡
ご夫婦同士いたわり合うことが、子作りへの近道かもしれませんよ♪

まむもり♬

感謝を言うと旦那さんの心が直ぐ変わるかもっと先かもしれませんが……
旦那さんにとって良い気持ちなるのは間違いないです♬

スキンシップでマッサージするのも良いと思います!

彼氏と一緒にお風呂浸かってる最中に頭皮のマッサージします((*´∀`*))
体が温まり、頭皮のマッサージして気持ち良すぎて浸かったまま爆睡してましたw笑
起こさずにこっそりお風呂出ました笑

後から聞くと「めっちゃ疲れてたから助かったは。気持ち良かったで。」と言われました꒰ ∩´∇ `∩꒱笑

そこでも小さな感謝のことでも良いので、言いながらマッサージも良いかも♬

ありちむ

あたしも無意識にプレッシャーかけてたのかもしれません(>_<)今回は旦那さんの身体をいたわってあげようと思います‼︎

りゅうくん大好き

私の旦那も仕事上、ベットに横になれば即寝ちゃう感じです。
最初は様子見てたんですが、あまりにも寝るのが早いんで、良く襲ってました 笑
ご飯食べる体力があるなら、こっちの方もあるだろうと思い(´Д` )
結構襲ってましたが、それなりに合わせてもくれてました。
雰囲気も大事だと思うので、エッロい下着買って襲って見ては?
アドバイスならなくてすみません(´Д` )

ありちむ

マッサージしてあげようと思います(*'ω'*)ただ最近帰りが遅くて、なかなか起きててあげられてなくて…(>_<)今日は頑張って起きてようかな(^^)頭皮マッサージ良いですね♡

ありちむ

襲っても怒られないですか?
エロい下着ですか⁈なんでそんなの買ったの?って言われそうです(・・;)でも下着とかも大事ですよね(^^)今度下着屋さん行ってきます(*'ω'*)

私なら待ちます
男が疲れているのに子供欲しいからと強制することはできませんね。

ありちむ

そうですよね。自分のわがままで疲れているのに無理にはやっぱりやめた方が良いですよね(>_<)

ゆんぴぴ

私なら待ちます。

うちの旦那も
肉体労働なので毎日
疲れて寝ちゃいます。

すごい欲しいなと思った時に
排卵日が近いからと
誘って出来なかったりすると
それだけでムカムカして
よくけんかになりました。

でもパパとママがけんか
してたら赤ちゃんも
当然来たくありませんよね(-_-;)

気持ちが落ちついてからは
排卵日だからとこだわらない
ようになったし
できたらしようね、くらいに
してました。

疲れてたらたちもしないし
途中で萎えられたり
仕事に影響でたら
あなたの方が心が傷みませんか?

自分の気持ちを伝えるのも
待つのも大切なんじゃないかな
と私は思います。

百色

一応、○日~○日が可能性高いよ!とは伝えますが…
旦那が仕事で疲れて、すぐに寝てしまったりするんで…そんな時は諦めます(^o^;)
私は性格上、流れに逆らわないタイプなので、排卵日付近で仲良しできなかった時は『あぁ、今子ども授かるタイミングじゃないんだな』って思ってます。

ありちむ

待ってみることにします!喧嘩したくないし、お互いがしたいと思わないとダメですよね(>_<)

ありちむ

もう少し待ってみようと思います🎶疲れてたら寝たいですもんね(^^)

K*

私の場合は、お互い子どもが欲しいものの、彼はあまり求めてきてくれないし、求めてきてくれる時は大抵生理前とかでイライラしてました。
なので、2人でゆっくりこの先の話などをしながら、子どもが欲しいことを再確認し、子どもを授かるためにはタイミングよく行為をしなければならないことを伝えました(#^.^#)
彼は排卵の時期にしないと子どもが出来ないということを知らず驚いていましたが、
その時期を大切にする!頑張る!!疲れていても欲しいから頑張る!!と言ってくれました( ; ; )

男の人ってそういう知識が少ないし、知識を自分からつけようなんて思いませんよね!
だから少しずつプレッシャーにならない程度に私から 〜〜なんだってー!!っと伝えるようにしてます😊
そうするだけで自分もイライラしないし、むしろ、こういう深い話をするようになってますますお互いを思い合えるようになりましたよ\(^o^)/💗

長文失礼しました😵

ありちむ

確かに男の人はそうゆうの知ってなさそうですね(^^)旦那さんの仕事が落ち着いてきたら話してみます(*'ω'*)

文月

妊活中です。
うちも夫は即寝ちゃう人で、2ヶ月に1回くらいしかありません。
私もプレッシャーをかけたくないので、排卵日も、排卵時期も一切伝えていません。
夫のスイッチが入ったときのみなので、大抵排卵時期でも何でもないです(-_-;)
しかも、「当日が休みで、翌日も休みの日じゃないと無理」と言われているので、結局、土曜日の夜か連休の中日じゃないとできません(T-T)

おまけに、大の車好きで、急に車好きの友達と夜中に走りに行くので…(´;ω;`)
「好きなモノは一切諦めない」のが夫。
タバコもお酒もです。

そんな夫であっても、やっぱり彼との子供がほしいので、私が日々悩んで苦しいですが、私だけでも努力して、その姿を見せて、本気度を伝えようと頑張っています。

ありちむ

そぉなんですね(>_<)あたしの旦那も好きなものは諦めないですねー(._.)急に友達と飲み行ったりしてます(・・;)今は仕事が忙しいので毎日帰ってきてますが…(>_<)
お互い頑張りましょう(*'ω'*)