※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お金・保険

シングルマザーの方への質問です。子供の将来を考え、もし急に亡くなった場合、子供を預ける人や準備はありますか?

シングルマザーの方に質問です。

もし自分が急に亡くなった時に誰に子供を託すか決めていますか?
また、その為に何か準備(貯金や保険)をしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

決めてました✨
貯金なども全部、その時にしてあげられる事はしてました!

はじめてのママリ🔰

一応、実家の両親のもとに行くかと思います。
実家には、妹親子(子供3人の5人家族)も同居していて、しょっちゅう遊びに行っているので、一緒に面倒見てもらえるかなと思います。
コロナの注射を打った時に、もし何かあったら宜しくとお願いしときました😅
未婚で、父親は空欄になっているので、そちらに行く事は無いです。

貯金は、通帳を全て実家の母に預けてます。(私はキャッシュカードのみ)
あと、不動産を持っていて、その収入が毎月入ってくるので、そのお金と貯金で息子の養育費や学費などは十分に賄えるかなと思います。
妹にも、その事は伝えてます。

私は持病があって、たまーにですが救急車で運ばれたりもあるので、その辺はなんとなくやってる感じです。

まる

今私も万が一の事を考えて保険に加入するためほけんの窓口で相談してるところです☺️

死亡したら1400万くらい出るようにするつもりです!
受け取りは娘にして、私の姉に子供はお願いしようと思ってます💦

ねむりねこ

私は実家両親か未婚の兄にお願いすることになるかなと思ってます。

生命保険は受取人が娘、代理人は了承を得て兄にしてます。
まだ予定はありませんが、何かあった時にわかるように保険関係の書類はまとめてて、通帳類は暗証番号をメモして預けなきゃいけないかなーとか考えてます(^_^;)

はじめてのママリ🔰

子供は姉にお願いする予定です。
万が一のことがあったらよろしくね、と伝えたら、もちろん!任せて!もし自分の子供が出来ても分け隔てなく育てる、と言って貰えたので安心です。

シングルになってお金の面が不安で、私が死んだら1000万おりるように保険かけてます!

母親、姉にお願いするつもりです。
亡くなったら900万はでるようにしてます
現在、1000万は貯金はあるので、遺族年金とあとはそれでなんとかなるかなと思ってます

☆yu☆

母親か妹にお願いする予定です。

生命保険の受け取りは今のところ妹にしてあり、『私に何かあったら、よろしくね』と伝えてあります。了承済みです。