※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛できない状況について悩んでいます。自分を取り戻したいけど元夫の行動や子供の態度に疲れて涙が止まらない状況。実家とも絶縁し、本当に苦しいです。

誰にも預け先がない場合
シングルマザーは恋愛できないんですかね。

好きな人ができました。でも
常に母親でいなきゃいけない自分につかれました。
1日だけでいいから普通の自分に戻りたいなんてわがままなのはわかってる。でも戻れない。

なのに、元旦那は頻繁に女変えて遊んで。

私も遊び歩きたいわけじゃない
でも疲れてもう涙がとまらないです。

実家の親とも絶縁
子供達の最近のイヤイヤ期に滅入りすぎて
いなきゃいいのに本当に消えてほしいって
マイナスなことしかよぎってこなくて

本当に苦しい。

コメント

deleted user

保育園預けて会ったりしてました!!

基本平日フルなので土曜用事あるんでいいですか?ってお願いしましたよ🙆‍♀️
保育園にもよるとは思いますが💡

  • ☺︎

    ☺︎

    保育園に入ってます。
    お互い平日日中は仕事なので夜しか会う時間ありません。
    土曜保育は就労証明書がないと無理なのでできないです。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってみたことありますか??☺️
    たまにだけなら不規則なので預かってくれるところもありますよ💡

    • 1月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    無理だと思います。かなり厳しい保育園なので急遽仕事入ろうと就労証明書がないとあずかってくれないので!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、
    1日2.3千円の認可外一時保育とかもないんでしょうか🤔

    • 1月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

友達ですが、保育園や一時保育に預けて遊んでましたよ😊

  • ☺︎

    ☺︎

    保育園に入ってます

    • 1月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    友達のとこも厳しめの保育園でしたが、土曜日頻繁にではなければ預かって貰えてましたよ😊

    • 1月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    会う時お子さんも一緒にはダメなのですか?

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

別の保育園で一時保育とかは難しいですか?

私が友達だったら全然預かるのに...😭

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に預けてる時に会って子供達の事など沢山話してましたね。
保育園がダメなら一緒に連れては行けないのでしょうか。

三児のmama (26)

一時保育はどうですか!?
託児とか😁

たまにはいいと思いますよ😆

かぁちゃん🔰

今実家に住まれますか??
3人で暮らしてるならお家に来てもらうのは無理ですかね??

はじめてのママリ

すでに認可保育園に入ってると他の保育園の一時保育を使えない場合があります💦私はシングルの時は、子どもたちをファミサポやベビーシッターにお願いしてましたよ☺️
好きな人の立場なら、さすがにまだ子どもを会わせたくないので一緒に連れていくはないですね😅

☆yu☆

平日仕事の休みを頂いて、子供を保育園に預けて1人の時間を作りました。

女性としても大事ですが、母親としての私を受け入れて欲しいですし、子供との相性もあるので、保育園や預ける場所がないので有れば、一緒に会います☆

はじめてのママリ🔰

お子さん小さいし、彼氏とかそういうのも絶対わかんないと思うので
優しいお兄ちゃん、遊んでくれるお兄ちゃんっていう形でいっしょにあわれては?
恋愛諦めることないですよ。
母親であっても一人の人間ですし
それを理解してくれる人に会えばいいんですよ

deleted user

臨月に離婚して、実家住みのシングルマザーです。2年付き合ってる彼氏います😌
私は親はいますが預かってもらったことはありません。
ほとんどは子供含めて3人で平日の夜(うちに来てもらう)日曜日に会ってます!
たまに映画とか行きたいなってなった時は、2人で仕事有給とってデートしたりしてます😂!
一時保育を使うのも手じゃないですかね?