※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

嫌いな義母。普段 無意識で嫌味ばかり言ってきますが流産したと報告し …

嫌いな義母。普段 無意識で嫌味ばかり言ってきますが
流産したと報告し 手術を終えたら花が届きました。
1日も早い回復を願ってます。(遊びにきてほしいと思ってる)
この言葉、もう5回ほど言われてて。
わかったから、、、しかも花って、、、、快気祝いのつもり?と思ってしまいました。

そう思う原因の1つに2日前に子供達がビデオ通話してた際、少し話したのですが
まず自分の息子が高給取りだと思ってる(勘違い)
理由は 大手会社!の、協力会社勤務だからです。大手会社の名前ばかり自慢してるそうですが 給料はぶっちゃけ全然です。なので共働き。

それを 旦那様は高給取りでしょうから…普通の人よりはもらってるでしょ?と言われ否定しても
この前 国から18歳未満に出たでしょ。お宅だけで30万!それにボーナスも出てるんでしょ?わーーお金もちーーー!
と勝手に言ってます。義父母揃って。
児童手当の月もググって調べてたりとか気持ち悪いです。
でも余裕ある生活なんてしてないので、本当にそんな事ない!と言っても高給取りじゃないなら家なんて建てれないでしょ!(去年建てました。同居回避したくて)と。本当に本当に本当に疲れるんですよね。
給料明細見せてあげたいくらい。
関わりたくないけど関わらないでいると来るし。
ストレスでしかないです。
皆さん義父母と どう付き合ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

菊の花でもおくりますか?

わたしは、関わらないですよ

• らん

らん

送りたいし関わりたくないないです本当に。
    夫も行かなくて良いと言ってくれますがビデオ通話してきたり
    家にきたり…

• 1月9日
ママリ

そんなにお金持ち!高給取り!!と言われるなら…
給与明細は見せないまでも、月手取り〜円なので全然余裕ないですよ😂年収なんて〜万ですから😂😂
と伝えます🤭

• らん

らん

信じてくれないんですよね…自分の息子は凄い!!みたいな。
    とゆうか家族経営での仕事しかした事ない義父とバイトもパートも経験なく専業主婦しかやった事ない義母には給料感覚が分からないようです

• 1月9日
🍑🍒

なんか、やはり他人だから価値観とか違いすぎると思うことが多いです。
ほんとめんどくさいなーと思いつつ、夫の親だから何とかやってますね。
日に日に、え?何その考え方と思うことが増えてます。

• らん

らん

夫が両親とは違う考え方なので本当良かったと思ってますが
    なぜ親子でこんなに違うんだろう…と思います。

• 1月9日
  • 🍑🍒

🍑🍒

私もそれあります。
    夫がその考え方なら結婚してないわーって感じです。
    年始に会った時も嫌すぎたので、当分会いたくないです😂

• 1月9日
  • らん

らん

本当に当分会いたくないですよね😂実家に行くとなると憂鬱すぎます。。。。笑

• 1月11日
  • 🍑🍒

🍑🍒

会えない時も、子供たちの写メとか定期的に送ってたけど、今はそれさえもしたくないので少し忘れることにします笑笑

• 1月14日
ちゃんち

うちはボーナスやら児童手当が出てもボーナス月のローン返済と税金でほとんどパーですって言ってます😂嘘ですが😇

• らん

らん

だから家なんて建てなきゃ良かったのに!!!の言葉が帰ってきます😇
    夫が新しいズボンはいていくと新しいズボン?(UNIQLO)金持ちー贅沢な生活してるねー

たまたま行った時間が昼だと
    何か食べてく?と言われ
    私は せっかくの休み自分で作る場合は素麺とかでも全然良いんですが。。。義理実家行っても素麺でい?冷やし中華でい?となります。
    普段は 本当ドケチすぎて、いやじゃあ帰りながら何かにしよって言うと 素麺の何がダメなの?贅沢な生活したくて働いてんのー?となるので ここ1年ほど ご飯の時間に合わせては行かなくなりました。

• 1月9日
  • ちゃんち

ちゃんち

嫌味な人ってどこまでも嫌味ですね😭
    言われる度にお義母さんたちこそもういいお歳ですからお金持ってるくせに〜😆って言いたいです😫

• 1月9日
  • らん

らん

嫌味だとゆう自覚あるんですかね そもそも😂
    それを言うなら実家も建ててるんだから自分達も高給取りって事?と思います笑
    家族で働いているから 会社勤めの形態も分かってなく会話するだけで本当に疲れるんですよね🤦‍♀️🤷‍♀️

• 1月11日