※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、80mlのミルクでは満足できず、飲み終わっても落ち着かずに泣いたり動いたりして寝ない状態です。現在のミルク量が足りない可能性があります。

生後3週間、2週間検診の時3500gほどの赤ちゃんです
完ミで1回につきミルクを80ml与えていますが
最近は飲み終わったあともずーーーっと動いたり泣いたりパクパクしたり抱っこであやしてもゲップさせてもとにかく寝ません💦産院の先生には1ヶ月検診まで80mlで大丈夫ですと言われましたが、80mlじゃ足りないのでしょうか?

コメント

1ヶ月検診の時には120くらい飲んでました😳
出産時3400g、完ミです!

• nana

nana

120!沢山飲む子なのですね😳
    その子によって哺乳量違ってきますし難しいですね😭

• 1月8日
あづ

足してみたら飲んで、吐き戻しもないなら足りないのかもしれないです🤔

上の子は元ミで160とか飲んでましたし、お友達は200飲んでたって子もいます😂
男の子は結構飲む子多いかなと思います🤔

• nana

nana

おならもゲップもだしても口と鼻から吐き戻しするんです🥲
    男の子はやっぱ哺乳量多いのですね、、太りすぎないか心配です🥲

• 1月8日
  • あづ

あづ

ちょっと出る程度なら、ゲップが足りないとかだと思うので問題ないと思います😌
    マーライオンみたいにゲロゲローって出るなら飲ませすぎです😅

うちの娘は息子の半分くらいしか飲まないですが、娘の方がブクブク太って体重も増えてます😂

息子はずっと細かったし手足のリング(ちぎりパン?)とかも一切出来なかったので、ミルクの量関係ないなと思いました🤔

• 1月8日
  • nana

nana

なるほどです😳
    量も、母乳でもミルクでも結局はその子の体質によるのですね😂😂
    今日の夜から少しずつ増やしてみますm(_ _)mありがとうございます😭

• 1月8日

うちの子がNICUから退院する時最低80ccがきっちり時間空けて2回飲めなかったら深夜だろうとなんだろうと病院に連れてきてって言われたので少ないと思います💦同じくらいの時は100〜120ccは飲んでました😳

ちなみに正産期週で生まれた子なので普通の子の大差ないです🙆🏻‍♀️

• nana

nana

病院の先生にはよって全然違うのですね😳
    ミルクの缶にも一日7回80mlと書いてあったので厳守してました😂

• 1月8日

退会ユーザー

私ミルク缶のやつは無視しましたよ❣️平均しか書いてないし、誰が守るか!って無視してました😂生まれたての子と1ヶ月検診が間近の子は一緒に出来なので😭

面白いことにミルク缶の表記は、各メーカーごと違いますよ😳

教科書通りに子供って育たないので、間隔も2時間半くらいなら普通にミルクあげちゃいました😊

• 1月8日
  • nana

nana

たしかに!そう考えたらそうですよね😢
    産まれたばかりで4キロ近い子もいますし、、
    参考になりました!ありがとうございます😭

• 1月9日
ママリ🐰

先週の2週間検診で2600gほどでしたが
1ヶ月検診まで80で!と言われましたが
同じく飲み終わっても泣き止まなかったり
まだ物足りなそうだったり2時間もたない時もあるので勝手に100に増やしてあげてます😅
飲み干して吐き戻しもないです😊
足らなそうなので増やしてみてもいいと思います😊!

• nana

nana

病院の先生の言うことばかりきっちり守らなくても大丈夫ですかね🧐
    うちの子も2時間もたないです😭
    でも吐き戻しはするんですよね、、

• 1月8日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

毎日赤ちゃんを見てるのはお母さんですしね☺️
    様子を見て増やしちゃっていいと思います!
    2時間もたないのキツイですよね😭
    ずっと泣かれるのも参りますし😭💦

• 1月8日
  • nana

nana

完ミなので時間厳守してると余計きついですね😭😭少しずつ増やしてみちゃいます😂笑!

• 1月8日
★りぃか★

1ヶ月検診の時で3400くらいでしたが100ml飲んでましたよ😃
足りなさそうであれば100ml飲ましても大丈夫だと思います😉

• nana

nana

少しずつ増やしてみますm(_ _)mありがとうございます😭

• 1月8日

生後27日の子がいます!
私もほぼ完ミで2週間健診の時に3400gほどでした👶🏻
今110〜120飲んでます!
私だったら100くらいまで増やしちゃいます✨

• nana

nana

結構飲むんですね😂!
    今日の夜から少しずつ増やしてみます😳

• 1月8日