※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝すぎている場合、起こしてあげるべきか悩んでいます。

生後2か月の👶🏻を育てています🥺✨

お風呂19:00、おっぱいからのねんね20:00〜の時間は固定で
朝は6:00-8:00頃までに起きる感じのリズムが出来ているような感じなのですが、
日中は寝たい時起こさず寝かせてます👶🏻
(大体1時間でおきて、たまに2時間とか2時間半くらい寝てます🙂)
○ヶ月くらいからは、日中は寝すぎの時起こしてあげた方良いとかあるのでしょうか?🥺

コメント

ゆみ

全然気にせず、寝てる時はそのままでいいかと思います🥰

• ママりり

ママりり

そうなんですね💕ねんね好きなら寝かせてあげたいなぁと思って🥰ネットとかだと、○ヶ月とかになると夜寝に響くから夕方は何時間以上寝せない方が良いとか書いてあるのもあって、どうしようかなと悩んでいたので🥺ありがとうございました!💕

• 1月8日
ママリ👩‍🍼

息子ですが、今でも気にせず、好きな時間に好きなだけ寝かせています😂
娘も同じです😅

• ママりり

ママりり

お子さん2人ともそうなんですね💕✨子ども自身のペースもありますもんね🥰✨眠い時は眠いですよね🥰あまりガチガチに考えないようにしようと思います💕コメントありがとうございます!🥰

• 1月8日