※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

引っ越し業者さん選びについての質問です。東京住まいですが、去年末に…

引っ越し業者さん選びについての質問です。
東京住まいですが、去年末に内覧したお家の購入抽選が当たり引っ越しが決まりました🍀

引き渡し予定日は2月末で意外とタイトスケジュールなので引っ越し業者さんを早めに決めないとな、、と思っているのですが、
(感覚がわからないのですが、今から2月末で探すのはかなり無謀なスケジュールなのでしょうか💦)

皆さん大体何社くらいか見積もりとって比較されましたか?
あまりゆっくり吟味する時間も取れなそうなので大手に絞って比較しようかなとは思っているのですが、、

検索したところまとめて数社の見積もりを確認してくれるサイト?のようなものを見つけたのですが、個別に連絡するよりこういったサイトで比較した方が良いのでしょうか。

主人と結婚して今の住まいに越してきた時は、お互い実家暮らしで大きい荷物もなかったので各自レンタカーを使って友人に手伝ってもらいながらの引っ越しだったので
大掛かりな引っ越し作業は初めてになります。
勝手がわからないところもあるので、経験者の皆さんのお知恵をお借りしたいです🙇‍♀️

またここのお引越し屋さん良かったよ!などおススメの業者さんがあればそちらも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あーか

サイトで一気に見積りするの辞めた方が良いですよ!
恐ろしいほど連絡来るし、個人情報管理どうなってるの?ってくらいあちこちからかかってきます💦

大手3社くらいに絞って見積もり来てもらった方が良いですよ!
うちは何回かやってサカイ一択になってます💡
安く抑えるためにマイナーなところにお願いしたら割れ物のダンボール落とされて悲惨でした💦

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦てっきり見積もり出てきた中からこちら側が選択して連絡とり始める感じなのかなと思っていました💦

割れ物落とされてしまうのは困りますね😱
    サカイさん候補に入れておこうと思います✨

• 1月11日

まとめてサイトは、ひたすら色んな会社から電話かかってきますよ😭
サイト内で比較するわけではなく、各会社に引っ越しの荷物とか伝えて見積もりだしてもらうものなので、、、。
一度登録してひたすら電話かかってきて失敗しました、、、。
我が家は2社見積もりで、本命を最後にして、最初の見積もりより高ければそれを提示して下げてもらったりしました。
2月末なら今からでも全然遅くないと思いますが、、、2.3月は引っ越しする人多いので今すぐにでも行動するのはした方が良いです😊

• ぽぽ

ぽぽ

そういう感じなんですね💦私もママリさん同じくサイト内で比較して、その中からこっちがピックアップして連絡をとる感じなのかと思い込んでいました💦
    4月の新生活に向けてお引越しシーズンに入りますよね🌸
    早め早めに行動しておこうと思います😊

• 1月11日
しろくろ

結婚前から引っ越しが多かったんですが、実家の時はアートでした!
結婚して旦那が安いところ、と名の知れないところに頼んだらマイホームに傷つけられたり、態度は悪いしでやっぱり値段なりだなぁーって思いました😩
アートはやっぱりみなさんテキパキして感じもいいと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

せっかくのマイホームに傷をつけられるのは困りますね😡💦
    態度悪くされるとせっかくのお引越しも気分が台無しになります😓
    アートさんも候補に入れてみようと思います✨

• 1月11日

そういうサイト入力した瞬間めちゃくちゃ電話きて失敗しました😨😨😨

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね💦
    てっきりサイト内で比較してこちらがピックアップして連絡いれる方法なのかと思っていました💦
    サイトの使用は避けたいと思います!

• 1月11日