※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか🔰
子育て・グッズ

7ヶ月健診で成長が緩やかになってるから離乳食を増やすことを勧められました。離乳食の量について悩んでいます。離乳食はWAKODOの2食入りを1回にあげています。離乳食後にミルクも飲んでいて、体重が増えないので驚いています。

7ヶ月健診で成長が緩やかになってるから離乳食を1回にあげる量を増やしても大丈夫と言われたのですが、どこまであげたらいいのか分からなくて困ってます。もう要らないとかなるんですかね?離乳食食べた後にミルクもよく飲むし、大人が食べてるご飯も奪って食べてるのに体重増えてなくてびっくりしてます。あげてる離乳食はWAKODOの2食入ってるのを1回にあげてます

コメント

m.k08

文章を読む限りだと、ご飯はたくさん食べてそうですね🥺
おやつはあげてますか?
もし、おやつにお菓子をあげてるようであれば、パンケーキやおにぎりなどの軽食に変えるといいと思います!

  • あすか🔰

    あすか🔰

    おやつはボーロやせんべいをあげてたりしてます
    パンケーキやおにぎり!なるほどです( ˊᵕˋ*)

    • 1月8日
  • m.k08

    m.k08

    たまにならお菓子でもいいけど、成長が緩やかだと指摘されたのであれば、おやつを軽食(エネルギーになるもの)にしてみて、それでグングン成長してくれたら嬉しいですよね😊💓
    うちの子も生後半年の検診の時に指摘されてから、なるべく、おやつの時間は芋とかバナナとか、少しでもエネルギー&栄養になるものをあげてます!

    • 1月8日