※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

立ち会い出産が中止でショックです。予定日超過で出産は無理かもしれませんが、ポジティブな意見を聞きたいです。

立ち会い出産が中止になりました😭
最近再開したばかりでしたが、1月12日から立ち会い出産が中止とのことでした…
お腹の子がやや小さめで、次の検診で2500gあればいいなと思うくらいなのでまだ出てこない方がいいことはわかってます。
でもあと3日で出てこないかなと思ってしまいます

息子は予定日超過だったのできっとあと3日で出産は無理ですよね…
受け入れるしかありませんがショックです

コロナ禍で立ち会い出産ができなかった方、立ち会い出産がなかったからこそ良かったことなどはありませんか?
ポジティブな意見をいただけたら嬉しいです!

コメント

りんご

私も出産1ヶ月前に立ち会い
中止になりました😢
めちゃくちゃショックですよね💦

でも、結局陣痛時に旦那に
電話した時は痛くて号泣してましたが
電話を切ってから1人の方が
しっかり呼吸法ができて結局
いなくてよかったと思いました🤣
いたら甘えて心が折れてたと思います🥺
1人の方が冷静に対応できました🤣

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃショックです😭

    確かに一人の方がしっかり呼吸法ができそうですね!
    私も冷静に対応できるように頑張ります🌷
    ありがとうございます!

    • 1月8日
deleted user

娘の出産のときがコロナ真っ只中で立ち会い面会何もかも全てダメでした😂

正直陣痛がしんどすぎて旦那のこと何も考えられなかったです🤣
結局帝王切開になったのでバタバタで旦那がいてもいなくてもそんなに変わらなかったと思います😅

1人目の時に立ち会ってると
不安になりますよね💦
旦那は2人目こそは立ち会いたいと言ってますが、私はどっちでも大丈夫です😂

助産師さんがずっと寄り添ってくれていたのですごく心強かったし寂しさもありませんでした😌
バースプランにそういうことを書いてもいいかもしれないですね!
私は1人で不安なのでなるべく一緒に誰かいてほしいって書きました!

元気な赤ちゃん産んでくださいね!☺️✨

  • ままり

    ままり

    一人目のときは立ち会いができて、陣痛中のマッサージやかけてくれる言葉が優しくてとても救われていたので今回ダメになってしまったことがとてもショックでした…

    助産師さんがずっと寄り添ってくれるのはいいですね😊
    私もバースプランに書いてみようと思います!
    ありがとうございます🌷

    • 1月8日
ひまわり

私も帝王切開当日にダメになりました。
その前の日まで立ち会い面会一緒に入院おっけいだったのに。
泣きました。ふてくされました。

  • ままり

    ままり

    当日は余計ショックですよね…
    私は知ったときに泣きました

    • 1月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    前もって知ってたら少しは心の準備が出来たんですけど
    お昼から帝王切開で午前中に
    病院について受付してたら
    禁止になりましたって。
    え?みたいな感じでした🥲

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    それはパニックになります😫
    そんなにギリギリだと心の整理がつかないですよね…

    • 1月8日
Mai 🕊

私は最初から立ち会いダメだったんですけど 陣痛があまりにも痛すぎて 立ち会いなくてよかった 。って思いました 🤣 立ち会いされたら逆にイライラしてたなーって思います🤣笑笑

  • ままり

    ままり

    一人目のときに立ち会いができて、旦那がベストなサポートをしてくれたのでそばにいてほしかったなと思ってしまいました😭

    コメントありがとうございます🌷

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は立ち会い出産でした。産まれた時の感動を主人と一緒に分かち合えないのはすごく残念だし、悲しかったです。でも2人目は陣痛が痛すぎて痛すぎて…冷静な出産ができなかったので、家族にあの姿を見られなくて良かったと思いました😭

そして、ついてくれた助産師さんのおしりの圧迫の仕方とか本当に良くて✨笑。プロはやっぱ違うなあと感動しました🥺

  • ままり

    ままり

    やっぱりプロは違うんですね!!
    一人目のときの旦那のマッサージが気持ちよかったので、それがないことが不安でしたが助産師さんはやっぱりすごいんですね🌟
    今回は助産師さんにたくさん頼ろうと思います!

    コメントありがとうございます🌷

    • 1月9日