※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
産婦人科・小児科

小児科で処方された薬で症状が改善せず、乾いた咳が気になる。耳鼻科がいいか悩んでいる。気管支炎なら小児科でも診断されるか不安。

小児科に通ってて、せきどめ、鼻水の薬をもらいました。あんまり症状が落ちついていない感じがします。悪化もしてない感じです。
今は鼻水は前にはでず、日中も出ない感じ。寝る時は鼻詰まりがあるのか口呼吸になります。
でも、日中、たんの絡んだ咳ではなく、よく軽いコンコンと乾いた?咳をするようになってちょっときになっています。耳鼻科の方がいいのかな?と思いつつ、様子見ています。熱もなく、元気です。耳鼻科の方がいいのでしょうか?気管支炎とかなら小児科とかでも診断されますよね?💦なんの咳か気になりますが。

コメント

COCORO

薬は効いてないのでは?って思います。

同じ病院で薬を変えてもらう?
もしくは
病院をかえる

私なら熱ないなら耳鼻科に連れて行ってます