※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お正月にロイズの生チョコを食べて、38週の妊婦さんが洋酒入りに気づき心配。お酒微量表記の商品も買い足しました。大丈夫でしょうか?

お正月、近所のスーパーにロイズの移動販売車が来てて、生チョコ買って2日で10粒くらい食べちゃったんですけど、あれって洋酒入ってるんですね💦💦💦
もう38週なんですけど、大丈夫でしょうか😭💦
今日追加でまた買いに行った時に、お酒微量と書いてる表記に気づいて、、、
お酒なしのマイルドを買い足しました…!
最初からよく見とけばよかったーーーー😭

コメント

けー

入ってるのと入ってないのがあります!
下戸なのでよく見て買ってます😂
ごくたまになりビール1杯くらい飲んでも平気!って助産師さんは言ってましたよ!

• ゆん

ゆん

ビール大丈夫なんですか!
    お菓子ひとつならまぁ大丈夫かなと思ってましたが、何粒も食べてしまって、大丈夫かなと💦
    ビールが大丈夫なら安心しました☺️

• 1月8日
  • けー

けー

結構本とかにはお酒とタバコは辞めて、ナマモノや生野菜も避けて肉はよく焼いてチーズはナチュラルチーズはダメで…とか色々書いてありますが、
    タバコは本当にダメだけど、
    お酒はほんとにたまにならちょっとは良いし、鰻だってそう食べるものじゃないんだからその時はうな重ひとつくらい食べて大丈夫!毎日摂取したり、多量に摂取するわけでなければほとんど問題ないってことでしたよ。
    もちろんいろんな考え方があって心配ならやめておくのがベターなのは言うまでもないですけどね!
    だからきっと大丈夫です✨

• 1月8日
  • ゆん

ゆん

確かに、刺身や寿司は気にせず食べてますし、なんならチーズも妊娠前より多量に食べてます🤣💦
    お酒もちょっとなら飲んで良いのなら、お菓子くらいは大丈夫ですね😆🙌
    かと言って進んで食べないようにします!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
みかん

お菓子に入ってる洋酒くらいなら多分大丈夫かと😊私も市販のお菓子で洋酒使用のやつ気づかず食べちゃってましたが二人とも特に何も異常なく元気に生まれてきてますよ!

• ゆん

ゆん

入ってないのも隣に売ってたのに、わざわざ入ってるのを買った自分が情けなく😭💦
    お子さん達お元気そうで安心しました!

• 1月8日