※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の冬休み、お子さんが少ない理由は何でしょうか?私は働いていないけど、集団行動も1人の時間も大切です。預けたいです。

幼稚園の満3歳クラスに通っています。
今回の冬休みにお預かりを利用するお子さんが少なくてとても不思議なのですが、その理由はなんでしょうか?
私は働いていませんが、お友達と集団行動してほしいし、たまには1人で買い物行ったり家のことしたいので、預けたい派なんですが、、、😭

コメント

あーか

コロナが流行ってきてからは専業ママさんたちはここぞと言う時くらいしか預かり入れてない人が多いですね💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    コロナ対策の可能性ですね。
    本当は預けたいけど我慢されてるかもしれないですね😅

• 1月8日
moon

預かり保育が4日間しか無かったのと、周りが年末年始休暇に入る前に旅行へ行ったので利用せずでした😅冬休みに入るのが早かったので😊
預かり保育代も結構するので夏休みだけ2〜3日利用する程度です😅

専業主婦ですが、送り迎えが大変なのと風邪菌なども貰ってくるのも嫌で…夏場ならたまに預けたりしてましたが…🤣🤣

単純に自宅保育出来る、預かり保育料高いからだと思います‼️
集団生活とかは、普段の園生活で出来ますし…

ママリ

まとめてですが、返信ありがとうございます😊

預かり代って千円くらいでしょうか?確かに送迎は遠いのでツラいですね😅
預かり利用されない方の気持ちが分かって良かったです(^^)