※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

沖縄在住の妊婦です。出産予定日が近いため、コロナ感染者が急増している中、立会い出産禁止になる可能性が心配です。看護師のサポートも不安。1人で出産経験のある方、励まし方を教えてください。

来月1日出産予定日の妊婦です。


沖縄に住んでるのですが
コロナ感染者が今日は1700人超え…

今のところ、私が出産する産院では
立会い出産禁止
にはなってません。
ですがこれだけ感染者急増すると
立会い出産禁止になりそうです…😭

コロナもあるので
看護師さんも陣痛中、頻繁に来てくれないだろうし。

1人で出産された方
どのようにして自分を励ましましたか?😫

コメント

たこさん

先月2人目を出産しました。
立ち会い禁止、面会禁止でした。

2人目なので気持ちにかなり余裕があり、励ましなどは必要なかったです😅
汗は自分で拭いました💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    御出産おめでとうございます🎉

    私も2人目なのですが
    めちゃくちゃビビりまくってます😅😅

    • 1月8日
えるさちゃん🍊

2人目コロナ禍で産みましたがそれどころじゃないです🤣
痛すぎるし早く産みたい!って感じでした😅
助産師さんも防護服着てだしこっちもマスクしながらのお産でなんだか凄い光景でした😂

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    助産師さんが防護服きて…
    凄いお産ですね😅

    マスクしながらお産本当にキツそうです😭

    • 1月8日
deleted user

息子の時初産でした!
立会い出産は出来ましたが生まれる直前に呼ぶ感じで陣痛耐えてる時はひたすら1人でした!
助産師さんも全く来てくれずでした💦
一応立会い出産しましたが旦那は以内も同然で居てもいなくても変わりませんでした笑

もういつかは終わる!ってずっと考えてました😂

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    陣痛中が1番大変なのに直前に呼ぶ感じだったんですね😅

    プラスに考えるしかないですね!!!頑張ります💪

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

沖縄で5波の真っ只中で出産しました!

陣痛中は完全放置で、分娩室移動してからはずっと助産師さんがいてくれました。
私は陣痛室から、ずっと旦那とテレビ電話繋いでました😅
最後は必死で繋いでることなんて忘れてましたが、旦那がテレビ電話を録画しててくれてました。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    1人目はめちゃくちゃ
    叫びまくったり、ナースコール押しまくってたので、
    完全放置だと凄く不安ですね😭😭

    • 1月8日
NA23

立ち会いできましたが1時間だけって決められていて、促進剤で計画分娩だったのもあり、旦那呼ぶ前に突然全開になっちゃって結局1人でした😂笑
しかもその日に限って9人連続妊婦さん出産で助産師さんとかも産まれそうで痛いやつ‼︎って申告した直前にしかこなかったです🤣💦
陣痛中は余裕があったので1人でずっと好きな歌聞いたりドラマ見て過ごしました‼︎

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    好きな音楽聞いたり、ドラマ見るの良いですね!参考にします😄ありがとうございます😊

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

3人目なので、
旦那が逆にいなくてよかったです(笑)ただ無心で呼吸に集中していました!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    旦那さん居ない方がって声チラホラ聞きます😂
    やはり、呼吸が大切なのですね!

    • 1月8日
ママリ🔰

もうそろそろですね(*´∀`*ドキドキ

質問とは関係ないですが、可愛い赤ちゃんに早く会えますように!!頑張って下さい🔥🐯

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    はい!そろそろです😆
    元気な子を産めるように頑張ります💪

    • 1月8日
ママ

先月末に出産しました!
上の方と同じで3人目出産で旦那はいない方が良かったので、立ち会いできましたが呼びませんでした。
夜間で出産ラッシュの時間帯だったらしく陣痛室に1人の時間が多かったですが、担当の助産師さんが神様で陣痛が来るタイミングで側に来てくれて、マッサージと声かけをしてくれて本当に助かりました!
いい助産師さんについてもらえるといいですが…!
あとは痛みが来たら時計の秒針を見て1分数えてました。その間は呼吸を吐くのを意識してると痛みもそこまで強くは感じずに1人でも耐え抜く事ができましたよ!
赤ちゃんに早く会いたい!!と強く思って出産頑張ってください!💕

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    御出産おめでとうございます🎊私もいい助産師さんに出会えますように😆

    出産頑張ります!ありがとうございます😊

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

次男が立ち会いだけ出来そうだったけど旦那の平熱が高すぎて
急遽ひとりで産むことに、、
心細かったけど
2人目だからかめっちゃ早く生まれてきてくれてあっという間でした!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    平熱が高いんですね😖😖

    やはり1人でも頑張らなきゃですね!😆

    • 1月10日
ママリ

今回3人目です🤰
旦那も立ち合い希望ですが、先月までは立ち合いOK出ていましたが今はさすがにダメだろうと諦めてます🤦‍♀️
明日の健診で一応聞いてみますが100%無理と思ってます🥲
毎回立ち合い出産で本当に頼りになる旦那なので今回不安だらけです😭😭😭
コロナが憎い💢

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私も今日検診なので立会いどうなってるのか聞いてみます😣

    ほんとにコロナが憎いです😡😡

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    健診行ったら、出産時のコロナの状況次第ではオッケー出る事もあるそうですが、今のところ先週から立ち合い禁止なってましたー💧
    諦めました☺️

    • 1月11日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私の通っている産婦人科も
    立会い禁止になってました😅😅
    お互い立会い禁止ですが出産頑張りましょうね!!

    • 1月11日