※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が外に出たがらず、YouTubeばかり見ている。同じような経験の方、デメリットについて話したい。

2歳5ヶ月の息子が外に出たがりません!

少し前までは朝ごはんを食べたらすぐ外に出る外に出る!!!と言い、公園に行ったら帰るの嫌ー!!!みたいな生活をしていたのに最近は公園行こうよ!お散歩行こうよ!電車見ようよ!と誘っても外に出ようとせず、一日中YouTubeを見ています。

もともとハマると数日~数ヶ月はそればっかり繰り返す子なのでどうせまた外にも行きたがると思いますが、朝から晩までYouTubeを見てるのは心が痛みます…
ご飯の時、昼寝の時、お風呂の時などしっかり消す時は消すのですが、それ以外の時はずっとついてます。

同じくYouTube、テレビ大好きなお子さんはいらっしゃいますか?
もっと大きな歳のお子さんで2歳くらいの時からYouTube見せすぎてしまった方、具体的なデメリットなどありますか…?
お話したいです!!!

コメント

えるさちゃん🍊

娘がそうです🤣
一歳くらいから見せたらハマっちゃってずっと見てて外行きたいなんてあんまり言わなくなりました💦
うちは逆にいいんですが見せ過ぎだなぁと思って😂
旦那がいるときは出かけるってゆーのが少しあるので旦那がいるときに外行こうって行かせたりしてます!

• h

h

同じですね〜🥲特に困ってることとかはありませんか??🤔

• 1月8日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

じっとして見れないことですかね?🤔
    でもYouTubeとか見せまくってたけどそのおかげで踊ったり歌覚えたりしてるのでいいかなって思ってます🤣

• 1月9日