※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初節句で雛人形を3万円で購入。次男の五月人形にも悩み中。子供のために高価なものを買うべきか。

娘の初節句で、雛人形買いました!

わたしの実家では、昔、フルセット(7段ぐらいあって、
みんな、揃ってるものです)を買ったみたいですが

わたしの家は、広くないし、雛人形を出したり片付けたりするのが面倒なので、
ケース入りでお雛様とお内裏さまだけのものにしました。
値段も3万ほど、楽天市場で買いました💦


実家の母には、もっとちゃんとしたのに
すればよかったのに〜💦といまだに言われます。

別にお金がないわけではないですし
買おうと思えば高いのも買えるのですが、
どうしても、ひな人形に10万以上もかけたくないと
思ってしまうんてす。(夫も、同じに見えるのに
なんで、こっちは10万でこっちは3万なの?それなら
安い方でよくない?といった感じです笑)

いま二人目妊娠中で男の子の予定ですが、
正直今度は五月人形買わなきゃいかんのか〜と
憂鬱です。
実家の親にはちゃんとしたのを、買いなさいと
言われます💦

やっぱり子供のためを思うとしっかり
したものを買うべきなのでしょうか?





コメント

deleted user

その家に合ったものを買うのが一番です。

すーママ

生活スタイル、価値観があるので家庭それぞれで良いと思います

実家の親御さんが口うるさいのであれば、買ってもらいましょう( ^ω^ )

yu

価値観は人それぞれだから個人の自由だと思ってます!
うちは五月人形も兜も買ってないです。
置くところないしあまり重要と思ってないので!
別にそれと子どもたちへの愛情は関係ないと思ってます☺️

みい

うちは兜だけのを当初買う予定が、旦那の希望で鎧兜になりましたが…🙄
小さめのにはしました😀
飾る場所に悩んだり、飾る手間を考えて毎年飾らないよりは、小さいものでも毎年飾って上げる方がいいと思うし、しっかりしたものを買わないといけないってことはないと思います!