※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

咳が残っているので悩んでいます。前回の小児科か耳鼻咽喉科に行くべきか迷っています。どちらがいいでしょうか。

正月から熱と咳で小児科を受診し、薬をもらいました。
熱は治りましたが、咳だけがしつこく残っています。
この場合、皆さんなら前回行った小児科をまた受診しますか?
それとも咳だけなら耳鼻咽喉科を受診しますか?
薬の続きで前回の小児科行くほうがいいのか、咳だけだし耳鼻咽喉科行くべきなのか悩んでいます。
皆さんならどちらに行くか聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳は小児科ですよー!
耳鼻咽喉科は首から上です!

咳はしつこく残りやすいし、よく効く薬はありませんが、眠れないようなら小児科に行きます!

  • ちくわさん

    ちくわさん

    え!咳って小児科なんですか?🥺
    熱があれば小児科。
    熱がなくて咳や鼻水だけなら耳鼻咽喉科。
    って感じで行ってました😱

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳は肺なので小児科です!
    熱の有無はあまり関係ないですよ\(^o^)/熱があってもなくても、鼻水ならどちらも見てもらえます!

    • 1月8日