※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

都内在住の女性が、茨城で親友の結婚式に一人参列するか迷っています。40人ほどの親族が出席する式で、再度コロナ対策の確認があるそうです。行くべきでしょうか?

都内に住んでます。
茨城で今月末親友の結婚式があります。共通の友達がいないので一人で参列するのですが…皆さんなら行きますか?
コロナも増えてきたので再度意思確認の連絡が来ました。

40人程度のほぼ親族の式だそうです。

コメント

ルーパンママ

私なら…ですが、一人での参列なら、私ならコロナを理由に欠席しちゃいます💦
でも、親友とのことなので、欠席してもご祝儀は送りますし、電報も送ります😊

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の式はコロナの前にあったのですが、その際スピーチもしてもらった親友なので心苦しくて…
    欠席するならもちろんご祝儀3万と電報も送るつもりでいます😭

• 1月8日

親友だし、美味しいの食べたいし、茨城だしいきますねーもうどこに居ようが何してようが運みたいなものですし。心配なら実費で検査受けてから参列してみては??式場感染対策してくれてますよー!
もちろん、二次会には参加しない、直行直帰!マスク外しての会話厳禁!でならいいと思うのですが…

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭運ですよね、わかります🥲

二次会は元々なく、食事をするのは気が引けるので挙式だけ出る方向にしようかなと思っているのですがどうですかね、、、🥲

• 1月8日

退会ユーザー

結婚式が延期にならないようであれば、親友の結婚式後悔したくないのでそれでもよいかと〜🙆‍♀️

• 1月8日
みみみ̯ꪔ̤̮

祖母が茨城に住んでおり、最近電話したんですが都内の印象最悪でした(っ◠﹏◠; )
「コロナまた流行ってるし落ち着くまで来ないでくれ!」とはっきり言われちゃってます