※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。ネントレや添い寝についての経験や意見を聞きたいです。

生後2ヶ月で昼も夜もラッコ抱きからのゆっくり横におろして添い寝じゃないと寝なくて
自分的にはいつかは抱っこじゃなくても寝るようになるだろうしいいかなぁと思いつつも
夜泣きが始まってから後悔しそうで
ネントレやってみようかなぁと思うけど
トントンは全く寝る気配なく、泣きがどんどん酷くなって
むせたりしてるの見ると怖いし
悩み中、、、。

ネントレされた方は
ギャン泣き放置で寝れるようになったりしましたか?
またネントレしない派の意見も聞きたいです👂

コメント

ダイエット頑張ります。

ネントレしませんでした!
抱っこ抱っこ抱っこでしたが、そのうち抱っこ紐も辛くなってくるので、そのまま寝室に連れて行き、寝たふりしながら静かにしてるといつの間にか寝てる感じです、そこで私も一緒に寝てしまいますが、娘も寝てます😙時間はかかりますが😂

• すず

すず

コメントありがとうございます!
    どのくらいで寝たフリで
    寝るようになりましたか??

• 1月8日
みかん

ネントレしてません!
ギャン泣き放置が出来ませんでした😅
うちも抱っこしたり腕枕してました😪
9ヶ月くらいからはほっといたら1人で遊んで泣くこともなくいつの間にか寝てます🙆🏻‍♀️

• すず

すず

私もギャン泣き放置できなくて😭苦しそうだし体温上がってて(泣)

1歳前でも自分で眠れる子もいるみたいで安心しました!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

24時間抱っこの娘でしたが、ネントレしないで添い寝で寝てくれるようになりました🙂
はじめて一人で抱っこなしで寝てくれた時にものすごく寂しかったので大変だったけどいっぱい抱っこできてよかったなと思いました😂

• すず

すず

同じほぼ24時間抱っこです(笑)
    ネントレなしで添い寝はすごいですね✨

急に抱っこなくなると親のほうが寂しくなりますね😅

• 1月8日
桃

ネントレしない派で1歳を迎えましたが、1歳1ヶ月を手前に限界を迎えたのでネントレ始めました🙋‍♀️
ですが、もしネントレできる状況なら早めにすることをおすすめしたいです😊

娘は完母で、昼間は遊び飲みばかり・夜しか飲んでいないような状態だったので、栄養不足が怖くてネントレはできませんでした。

1歳までは添い乳で寝かしつけ、1〜2時間おきに夜泣きでした💦
1歳になり断乳しましたが、トントンでも添い寝でも寝てくれず、結局抱っこで寝かしつけ。
夜泣きも少しマシになりましたが、それでも夜4回は起きました。

どうしてもしんどくて3日前から泣かせるネントレを始めましたが、やって良かったです!
1日目は1時間ギャン泣きしましたが、2日目は15分、今日は5分で寝てくれました😳
夜泣きも1回になりました。
こんなにあっさり寝てくれるようになるなら早めにしたかったと思いました!

ただ、私が実践したファーバー式ネントレ(タイムメソッド)だと6ヶ月以上が推奨のようです。
もし、今すぐにずっと寝て欲しい!という訳じゃなければそのぐらいから始められては?と思います。

長々とすみません🙇‍♀️
ちょうどネントレに感動しているところだったので語りたくなってしまいました🥺💦

ギャン泣き放置は心が痛くなりますが、一貫性を持って昼間にたくさんスキンシップを取ってあげれば子どもは理解して頑張ってくれると思います😊

• すず

すず

今の所抱っこで寝て布団に置いたあとは4-5時間寝てくれるので今すぐにとまではないですが
    6ヶ月くらいになったら始めてみようかな〜と思います!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ねんトレしてませんが、ベビーベッドでトントンなども特にせずセルフ寝んねです😊
ネントレしてる方には申し訳ないですが、正直ギャン泣き放置で寝るとは思えません💦
(私もギャン泣き耐えられなくてどちらかというとしない派で今まで来てるので…)

2ヶ月後半くらいから抱っこで寝ることなんか稀でセルフ寝んねしてくれてますが、機嫌悪くてギャン泣きの状況では寝ませんよ😵
(我が家はギャン泣きしたら機嫌直るまでは抱っこしますが、寝るまでは抱っこしてません)
機嫌がいい時に置く方がまだ寝てくれる可能性高い気がします💦

あとはネントレされてる方はタイムスケジュール組んで守ってたりしますが、寝る時間とかにこだわるのもちょっと疑問です😅
大人でも疲れて眠い日もあれば眠れない日もあるのにキッチリ毎日同じ時間に寝ろってキツくないですか💦?

個人的な意見ですが赤ちゃんも同じ人間なので、気分とか寝付きの感じとか毎回一緒じゃないと思って接してます☺️
泣いちゃって寝れない日はそっか〜寝れないんだねぇって寝る時間が少し遅くなっても割り切って気分変わるようにしばらく遊んであげたりもします😅
参考になるか分かりませんが参考になれば💦

※抱っこでしか寝ない子もいると思いますし、ネントレが合ってる子もいると思うし
全ての子がコレっていうのに当てはまることはないと思ってるのでどんなやり方も批判とかはしてません🙏

• すず

すず

セルフねんねすごいですね!
    タイムスケジュールもなかなか難しいですよね😢

たしかにその子によって合う合わないありますもんね🤔
    ゆるーく子供に合わせてやってみようとおもいます!

• 1月11日