※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆなmama♡
産婦人科・小児科

鹿児島の谷山在住の妊婦が産婦人科選びで悩んでいます。手出しを抑えたいが、周囲の経験から病院を変えようと考えています。マミィ伊集院クリニック以外の病院の情報を教えて欲しいです。

鹿児島の谷山に住んでいるのですが
産婦人科選びで悩んでいますのでアドバイスいただけると嬉しいです😭

1人目は熊本へ里帰り出産をして手出しもなく多少戻ってきました。
今回は里帰りせず鹿児島で出産予定ですが
出産費用を抑えたいというのが正直なところです😣💦
(鹿児島はどこも手出しはあるものだと最近知ったのですが…😅)

今は自宅が近く、周りにマミィ伊集院クリニックさんで産んだ人が多かったので通っていて20週、6ヶ月を迎えました🤰💓

ですが…手出しが多いのと出産時の良くない話というのを最近聞いて
産院を変えようと思っています。

マミィさんはもちろん、愛育病院さん、徳永産婦人科さん…他市内でも構いませんので手出しがどのぐらいあったとか、それぞれ病院の産前・産後の雰囲気など細かく教えていただけると嬉しいです(´;ω;`)💓
ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ごまだんご

医療面での安心なら、断然のぼり病院がおすすめですが、谷山からだと少し距離がありますね🤔
大部屋のみ無料なので、大部屋にすれば手出し10万以下と聞いてます。まだ産んでないのですみません😂
立ち会いは大人1人のみできますが、最近コロナ増えてきてるので変わるかもしれません。
医師、助産師はみんな優しいです🙂

• ♡ゆなmama♡

♡ゆなmama♡

返信いただきありがとうございます😊
    主人の知り合いの方ものぼり病院で出産したと聞きました😌⭐️
    6年ぐらい前の出産でしたが1万程返ってきたと言ってました😲
    谷山からは少し距離はありますが
    先生方が親切なのにはやはり惹かれます😘

• 1月8日
みょんみょん

一昨年に1人目を愛育病院さんで出産しました!
自然分娩、平日夜間出産、4人大部屋で手出し5万円代でした!
通院中は担当医さんや看護師さんたちは優しくて安心して通っていましたが、予約してないと待ち時間長い時が多いです…😵
でもネットか病院にある機械で予約できます!

出産した時期はコロナ禍まっさだなかだったので出産時立会い出産できなかったので助産師さんに時々腰押してもらいながら頑張りましたー😭
分娩後に安静にしておく2時間のうち30分だけ同居している家族1人と面会ができるような形になってました!
今は立会い出産できるみたいですがコロナ増えてきているので変わるかもです😢

入院中はとりあえずご飯が美味しかったけど足りなかった記憶があります笑
あとは赤ちゃんを預かってほしい時は快く預かってくださいました!
何か不安な事とか相談したい事があれば話を聞いてくれたりアドバイスしてくれたり☺️

いい産院さんに出会えますように!

k510

こんにちは☺️
初産でマミィクリニック伊集院にお世話になりました!
2021年4月に夫の転勤で福岡から鹿児島に引っ越してきて、知らないことだらけで不安な中、家が近いという理由だけでマミィクリニック伊集院を選びました☺️
結果、私はマミィクリニックで良かったなと思っています(^^)なかなか陣痛が来ず、誘発分娩+緊急帝王切開だったため、参考にはならないと思いますが、個室(シャワー・トイレ無)で、限度額認定の申請をして、手出し12万円程でした!決して安くはありませんが、金額以上にとても良くしていただいたことが印象に残っています☺️
ネットの口コミ等では色々と書かれていますし、人によって受け取り方は様々だとは思いますが、私は安心して出産と向き合えたのはマミィクリニックのお陰だと思っています(^^)
長々と失礼しました!心身ともにリラックスして出産に臨めますように🙏