※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同月齢のママべったりのお子さんのお母さんへ 日々の家事について教えてください。 後追い復活中で大変な状態。 トイレ掃除やお風呂掃除ができない状況です。

同月齢くらいで、ママべったりのお子さんのお母さんいらっしゃいましたら教えてください。

日々の家事、何をどうこなしてますか?
多分後追い復活中でママママママママ状態です。
ちょっとでも離れようものなら「ママは?どこなの?」
料理をしようとすると「だっこして!!」「お絵かきしよ!!」「ねんどしたい!!」

ちょっと前まで「○○しなきゃいけないから待っててね」といえば「わかった」と遊んでいてくれたのに、今ではすぐ大号泣です。

もうトイレ掃除とかお風呂掃除とか全然できません。

コメント

はなちゃん

同じくらいのべったり期は、出来そうなこと手伝ってもらってました🤣
何も無くなったら、おもちゃ持ってきてお話だけ付き合ったり近くで描いてもらったり…

でも本人が乗り気じゃない時やこっちが忙しすぎる時は泣いちゃっても待っててもらいましたw

しょこ

うちの子もべったりで離れません💧
キッチンに立つと泣くしキッチンからママを離そうと間に入って押してくるし💦
この前はあまりにも酷かったのでお手伝いする?というと張り切ってやってくれました🤣(笑)