※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀♡
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者になった場合の対応について相談です。息子と一緒に実家に帰るべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

至急お願い致します。

先程旦那から連絡があり、会社で初めてコロナになった人が出た。と言う連絡でした。
昨日の夜に会社で会議があったらしくその陽性者の隣に旦那が座って居たみたいで普通に話もしていたみたいです。その陽性者の人は今日高熱がありPCRを受けた所コロナと判明したそうです。この場合、昨日旦那はその陽性者と話しているので濃厚接触者になりますよね。ちなみにコロナワクチン、私は2回受けているのですが旦那はワクチン受けて居ないです。。。今旦那がPCRで陰性だとしてもコロナってすぐには発症しないみたいなので後に陽性になる可能性もあると思うのですがこの場合ってどうしたらいいのでしょうか。昨日の夜も普通に旦那とは家で会話していましたし、私はワクチン打っていたとしても100%防げるとゆう訳では無いですし。それに生後3ヶ月の息子も居るので色々不安で心配です。私と息子だけ実家に帰った方がいいのでは?と思ったのですが、もしかしたら私も掛かってるかもしれないと思うと実家に帰れないのでどうするのが最善策かどなたか教えてください😭🙏

コメント

みん

昨日旦那さんが家に帰ってきてるなら、少なからず主さんも確率的には高いと思います。。。💦家の中で別々で隔離生活するかですかね。。

• 🎀♡

🎀♡

そうですよね。。。この場合って赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか??💦💦

• 1月8日
  • みん

みん

なったらなったでもう仕方ないと思います💦
    とりあえず旦那さんとは別で生活して家の中は消毒した方がいいですね。。。ミキティーが旦那さんコロナになって自宅療養だったけどうつりませんでしたよね!参考にしてみてもいいと思います。

• 1月8日
アポノギョ

私は
保健所に連絡して指示を待ちました!

• 🎀♡

🎀♡

ありがとうございます💦
    今保健所連絡繋がらないみたいで...😭コロナ感染者が増えて来て手が回らないみたいです😭

• 1月9日
Py❤︎

今からでも2週間自宅隔離ですかね💦
マスクして、会話も少しなら確率下がりますが…
ちなみにうちの旦那も、コロナ陽性者と濃厚接触でしたが、うつりませんでした💦
うつってないことを願います😣

• 🎀♡

🎀♡

ありがとうございます😭!
    ちなみに旦那さんがコロナにうつってないと確実に判明するまでは自宅隔離していましたか?💦

• 1月8日
  • Py❤︎

Py❤︎

すみません、ここだけの話かなり緩い自宅隔離でした💦が、一応2週間はしてました😣
    会社は2週間お休みですか?

• 1月8日
  • 🎀♡

🎀♡

なるほどです🥲💦
    それがまだはっきりと分からなくて...旦那はとりあえず今は無症状で体の異変とかは全く無い感じらしくて明日にPCR検査の結果が出ます😖!それ次第で仕事がどうなるのか決まるみたいで...😖自宅隔離されていた際に旦那さんとお子さんもなるべく接触させない様にしてましたか?🥲💦

• 1月9日
ルーパンママ

私の夫も濃厚接触者となり、PCRを受けました。
戸建てなら、ある程度隔離生活が出来るでしょうが、マンションやアパートだとそうもいかず…
結局「うつっていませんように!」と祈りつつ、普通に生活をしていました💦

• 🎀♡

🎀♡

返信ありがとうございます😭
    そうですよね...私の所も戸建てじゃ無いし、この広さで隔離生活はな...って事で普通に生活しちゃっています😭!!旦那さんはコロナ陰性でしたか!?😭💦

• 1月9日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

夫はワクチン接種済みで、陰性でした。

• 1月9日