※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかか
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否する悩みについて相談しています。初めはミルクをあげていたが、拒否されるようになりました。克服方法を教えて欲しいとのことです。

こんにちは!

娘が生まれてから、1ヶ月検診までは
体重を増やすために毎日ミルクを1回あげていました。

1ヶ月検診過ぎてからも、もし預けてで帰る時のためにと思って毎日ではないけれど3日に1回ぐらいはミルクをあげていました。

しかし、ミルクを作るのが、洗うのが面倒になってきてしまい、しばらくミルクをあげずにいました。

久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげてみたら大泣き。
15分ほど泣いてやっと諦めたように飲みました。
それでも100mlほど。

そしてまた1週間ぐらい空いてミルクをあげました。
そしたら今度は全然飲まない。
前渋った時から毎日あげていればよかった(~_~;)
反省してます。

今も哺乳瓶であげようとしたら大泣き。
疲れたのか寝てしまいました。

次起きたらまたチャレンジします。

1度でも哺乳瓶、ミルクを拒否された方は
どのように克服しましたか?
教えてください。

長々失礼しました(._.)

コメント

シロ

質問とは関係ないかもしれないですが、哺乳瓶を変えてみるとかどうですか❔( ´•ω•` )
混合であげてるんですが途中で私が虫垂炎になり薬を飲むためミルクだけになったのですが嫌がったり不味そうに飲む感じでした(^◇^;)
哺乳瓶をピジョンの乳首が柔らかいのにしたら飲むようになりましたよ(*^◯^*)
既に使ってたらごめんなさい(T ^ T)

  • もかか

    もかか

    今ピジョンの使っています!
    ピジョンのは柔らかいのですね!
    何種類か買ってあるので他のも試してみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 10月24日
  • シロ

    シロ

    ピジョンの母乳実感っていうのです(p*'v`*q)

    • 10月24日
  • もかか

    もかか

    調べてみたら使っていました!w

    • 10月24日