※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の送り迎えでの反応が気になります。1歳前後の子供はママとの別れや再会にどんな反応を示すのが普通なのでしょうか?

お子さん一歳くらいの時、保育園の送り迎え時の
反応どんな感じでしたか?
ママと離れるのさみしいー!と泣いたり
お迎えに行った時キャッキャ喜んだりしましたか?

私の子供5ヶ月から保育園に通いだしあと少しで1歳になります。
ママとバイバイの時悲しそうにしたり、
ママに会えて喜んだりしてくれません。
迎えに行った時少し笑ったりすることはありますが、
顔見ても無表情でキョロキョロしてる時もしばしばです。
こうゆうのはもう性格なのでしょうか🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

次男2ヶ月から行ってますが
笑顔で先生に
抱っこされていったり
無表情だったりです😂
泣いたりはしません!
帰りも笑顔か無表情です🤔

はじめてのママリ🔰

二人とも一歳からですが泣いたりはなく教室に直行していました😂
迎えに行くとニコッとしてくれますが。
でも上の子は三歳くらいからお別れを寂しがるようになって私にくっついて離れなくなりました💦
下の子の育休などで長期で休んだ時の久しぶりの登園は泣きながら追いかけてきたり💦

性格ももちろんあると思いますが少し大きくなってからの方が色々と分かってきて寂しがったり喜んだりがあるかもしれませんよ!

離れる時は大泣きして離れなかったり、振り向きもせず部屋に行ってしまったり様々です( ¨̮ )
帰りは走ってきたり帰らないって逃げたりですね😊

通い始めて1年近く経ちますが一度も泣かれたことないです😭
周りはママーママー!😭と毎朝号泣する子ばかりですが、うちの子はバイバイもほぼしないし私を無視しておもちゃに直行します😅

迎えは基本的に夫なんですが、
私が行く時は喜んで駆け寄ってきてくれるときもあれば、こっちに来ることなく黙って靴下取りに行ってさっさと1人で帰る準備始めたりすることもあります💦

周りのママさん達泣かれて大変そうですが正直少し羨ましいなと思います🥲

ままり

みなさん回答ありがとうございました😌
反応ないのは変なことではないんですね!
安心しました😃
子供に好かれてないのかな💦とちょっと不安でした。

今からの変化
楽しみに見ていこうと思います😊