※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
お金・保険

育児給付金が振り込まれない場合、職場に問い合わせるかハローワークに問い合わせるか迷っています。支給単位期間や通知書の日付を確認し、まだ振り込まれない可能性もあります。

育児給付金について教えてください。

育児給付金を職場の事務の方が申請してくれて、育児休業給付金受給資格確認通知書と共に、10〜14日で振り込まれる予定ですと言うメッセージが送られて来ました。

が、現在すでに三週間たっていますが、振り込まれません。

この場合職場にもう一度問い合わせるのか、直接ハローワークに問い合わせるのかどちらがいいのでしょうか??

ちなみに、次回支給単位期間というところには!
⑴ 8/21〜9/20 ⑵ 9/21〜10/20 と記載されてます。

この通知書の交付は9/30になっています。

この場合振り込まれていないのはおかしいのでしょうか?それともまだ振り込まれないものなのでしょうか??

コメント

ザト

そもそも10/21以降じゃないと初回給付の申請はできません。
10/21以降に会社の担当者が申請してくれてから約2営業日後の振込となることが多いです(●´人`●)
会社の担当者が申請できていないだけだと思います(;´・ω・)

• ザト

ザト

ちなみに、今済んでいるのは『初回給付』ではなく、『受給資格確認』の申請のみだということになります。
    この二つは同時にすることもできますが、会社の担当者が同時にしなかったんでしょうね💦

• 10月24日
  • うめりんこ

うめりんこ

別なのですね!と言うことは、とりあえずは10月いっぱいくらいまでを見ておけばいい感じですかね?11月になっても入ってなかったら職場に聞いてみる方がいい感じでしょうか?すいません、色々ネットで見たのに、いまいちよくわからなくて(;´д`)

• 10月24日
  • ザト

ザト

6/25産まれでしょうか?
    もしそうなら、10/21-12/31が支給申請期間で、申請から2日なので、早ければもう入ってるでしょうし、遅ければ1/頭の振込になるので、10月末まで待たずに、いつ確認しても良いと思いますよ💦

• 10月24日
  • うめりんこ

うめりんこ

そうです(>_<)ではとりあえず今週様子見て見て連絡してみます!!ありがとうございます^_^

• 10月24日