※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
ココロ・悩み

旦那がスキーに熱中し、家族との時間が減ってしまい、妊娠中の女性が悩んでいます。息子との時間を大切にしたいが、旦那のスキーが優先され、悩んでいます。

愚痴というかしんどくて…吐き出させてください…

旦那は元からスキーを良くしていてこの時期になるとスキー場に行きます。去年はコロナが流行り始め行けずでしたが、今年は落ち着いてきてるのもありまた行くようになりました。また自衛隊なのでスキーの訓練などもありその練習といって1日いなくなる時も多々あります。
でもその訓練は立候補せい?だったらしく旦那は自らやりたいと言ったと…別に訓練に参加するのは悪くないし積極性もありいいとは思います。
ただ、土日に1日仲間とスキーいって帰りに温泉入ってきて、夜の息子のお風呂をお願いしたいときも『もう入ってきたからな』と言われ断られ…
興味ないと言っても仲間とのスキーの動画みせてきて、雪が良かったとか…このフォームがとか…少しでも息子と遊んでほしいのに。もう何を言っても訓練の練習だとか今の時期だけだからとか…
息子の今もその時しかないのに…しかも私今第二子妊娠中なのに……
自分が心狭いのかなと思って専業主婦させてもらってるしなど思うのですが…どんどんしんどくなってきて…
来週検診があるのですが、旦那は休みもとれず一時保育もすべてダメで追い打ちかけられてもう吐き出さないと泣きそうで…

こんなまとまりのない話申し訳ありませんでした…
読んでくれた方いらっしゃったのならほんとありがとうございます。これからも息子とお腹の子のため頑張ります。

※批判的なコメントはご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰!

毎日の育児家事お疲れ様です😌💓主さんは何も間違ってないと思いますよ♩
男の人って自分で産んだわけでもお腹の中で育てたわけでもないから余計に親というのになるのが遅いですよね😰

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます!
    ほんとそうなんですよね💭やってくれる事ももちろんありますが…中々自分からも少なく…ほんと親?って言いたくなること多々です😭

• 1月8日
ゆうな

それはつらいと思います!!
というか、私だったらめちゃくちゃつらいです😵
よく我慢した方だと思います。。。
1才5ヶ月のお子さんがいらっしゃるみたいですが、私も同じくらいの末っ子がいるのでよくわかりますが、色んなことに興味が出たり自分でなんでもしたがったりで、目が離せないしとても大変な時期かと思います。ましてや妊娠中ですし。。。
一度ここに書いてある気持ちをご主人にきちんと話して、2人で話し合ってみるべきかと。。。
趣味があるのはいいですが、第一に大事にしてもらいたいのは奥さんとお子さんだと思います😢
当たり前に行かれると、え?ってなりますよね。。
せめて午前中だけとかにして欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?😢

• kaka

kaka

そうなんですよね…興味がすごく家事しててちょっとでも目を離すとこんな所も届くように?みたいな事もあり😢
    1度話して見たのですがはじめはわかったと言うのですが、結局行くので諦めかけてます…😭
    1度お昼には帰ると言って出ていったのですが帰ってきたのはいつもよりはやいですが16時過ぎだったのでまたイライラが溜まりそうなのでもう言わないようにしてしまいました💭もう一度話し合ってみようかなと思います…

• 1月8日
ゆ

ご懐妊おめでとうございます!
そして家事育児お疲れ様です!

男の人って本当にあなた親なの?って言いたくなる時たくさんありますよね💦
実際生理の不快感や出産の痛みを体験するのも女性ですし…

うちも似たような感じなので
最近は息子を独り占めできる〜☺︎
旦那は知らない息子の一面を見れてるっと考えるようにしています😂

• kaka

kaka

ほんとに親だよね?と言いたくなることたくさんで😭
    コロナで立ち会いや検診も一緒にできてないからなおなのか?と思ってます💭💭

たしかに!私しか知らない一面がたくさんあるかもと思うと少し心が軽くなりますね😌
    旦那はかなりもったいないことしてると思うようにします笑

• 1月8日
K.A.A.T

男ってそうですよね💦
うちも年子で1歳1ヶ月差で格闘なのに旦那は飲み会だ麻雀だダーツだっていないこともあります…
私だって自由の時間が欲しい 1人になりたいって言ったことあります
私も主さんと同じく専業主婦ですが旦那は外で仕事して専業主婦は家の中の仕事してって思ってます!
2人目が産まれたらスキーなんて行ってる場合ではないです
生まれてから半年まではめちゃめちゃ大変でした
今でこそ少し余裕でてきてますが はっ!?ってたまになります😂

• kaka

kaka

なんなんですかね男の人って😭
    ほんとお昼寝してるときが一人の時間って思いますが結局家事をして終わるので欲しくなりますよね…
    もう2人目はより頑張ってもらってスキーなんて考えられないぐらいになってほしいです😭

• 1月8日
rrr03

1歳5ヶ月で妊娠中、私と同じ環境ですね!1歳5ヶ月は目を離せませんね…わかります。。。私も検診連れて行きましたが待ち時間が長すぎてギャン泣きでした。

妊娠中だと色々と思うように体も動かしづらいし、大変ですよね…。

そんな中旦那さんが自分の時間を使ってイライラするなら、逆に旦那さんがお休みの時に自分一人の時間を作ったらどうですか?友達とランチでもいいと思います!

私は一人カラオケがストレス発散になるので、旦那が飲みとか遊びに行った後は休みを聞き出し、子供は旦那に見てもらい一人の時間を作ります🎶
そうすると旦那が遊びに行った後は私ー❤️となるので、少しはイライラすることもないしストレス発散出来ます!
旦那さんがお休みの時に子供を預けられる事が出来ればの話ですが…。

• kaka

kaka

同じ環境の方いらっしゃると勇気もらえます😭✨
    私は検診が子どもでも付き添いダメなので…義実家も実家も遠いので旦那しか頼る人はおらず…数年にはなるのですが引っ越してきたので知人もおらず…😭

どうにかして一人の時間を作ってもらおうかなと思います…じゃないと流石にしんどくて😢
    どうにか説得してみようかなと思います😭

• 1月8日