※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはイライラしたりモヤモヤしたりしてる時、家族の前では普通な態…

皆さんはイライラしたりモヤモヤしたりしてる時、家族の前では普通な態度でいられますか?
また、旦那に伝えるなど対処法がある方いますか?

いつもそれで喧嘩になってしまってます。
でも私はすぐに機嫌が戻るわけじゃなく、一度不機嫌になるとしばらく心の闇が続きます。
今日は自分を殺して旦那に謝りました。子どももいたのでまたあとでちゃんと話しますが、多分私すごくめんどくさい女だと思うのですが、ほんと機嫌戻りません💧
今も戻ってません。
でも、最近喧嘩が増えていて、私自身鬱っぽいので心の中ではなにもかも終わってもいいやって気持ちです。
でも私のせいで他人に迷惑はかけたくなくて、終わってるのは自分だけにしときたいので、自分を殺して旦那には謝りちゃんと話す予定です。
自分殺すのすごい気力使うな〜。
でも自分出すと家族終わるわ。

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく普通の態度でいます。

旦那には私がイライラしてる雰囲気を感じたら「とにかく甘いもの・デザートアイスなどを与えてご機嫌取りをしてくれ」と言ってあります。なので私が不機嫌だと「ハーゲンダッツ買って来たろか?どしたん元気ないやん!肩もんだろか⁈」ってやってくれます。
これ元々はほんとに出来ない人で(プライド高くて盛り上げが出来ないタイプ)(しかも見て見ぬ振りをする)気づいてるのに放置される事が本当に怒りを増幅させるので、それで何度も喧嘩になってしまってたので私の方から「絶対こうしてくれ!」と念押してきました笑。付き合い15年くらいになりましたがここ何年かやっとやってくれるようになった感じです😅

前回の時は旦那に対して苛立ってたとき気付いて貰えなかったのですが笑(また気付かないフリをされたかマジで気づいてなかったかはそのとき謎)その時は気持ちを押し込めて我慢できるとこまでやってみよう、と思いそのまま気づかれないまま何となく過ごし、機嫌は徐々に落ち着いて元に戻れました(3日くらいかかったかな) その時は自分も成長したなと感じました笑😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭
    私の場合、甘いものや1人時間くれたとしても確実に機嫌が戻る訳じゃありません。
    自分もそれで悩んでるんですが、もちろん喧嘩かイライラの内容にもよりますが、自分がちゃんと納得するかもしくは諦めることができない限りは普通の態度には戻りません。。

• 1月8日
真面目なキツネ

自分で自分の機嫌取りができるようになる練習をすると
イライラした時の切り替え方が上手に出来る様になるかなぁと思います😊

イライラした内容によると思いますが
その時にどうやったら機嫌が戻るか
またはそんな時、周りにどう対応してほしいかなど自分で探すんです💡

ちなみに私ならほっといてほしいです😅
そういうのも事前に伝えておいたら
相手も振り回されずに済むかなと思います😅

ひたすら時間が必要なら
そう伝えて事前にごめんねって。
言葉で伝えておくだけでも
違うと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そうですね✨
    それでうまくやれてますか?
    最近やっと自分の機嫌は自分でとらなきゃと思えるようになってきて、今までは相手(主に旦那)にとって欲しいみたいな考え方でした。なのでいつまで経っても不機嫌なままでした。
    ですが、自分でもどうやったら自分の機嫌がとれるのか分からないので旦那にもつたえ辛いです😅

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私は出さないか
出してしまうなら伝えて話します!

いつもご自身が何に対してイラついてるかは
明確ですか?😭😭

えと

なるべく普通の態度でいるようにしてます!
自分でもイライラしたくないのにコントロールきかないと辛いですよね。。

私の場合はですが、一人で悩むとより悪循環になりがちなので、なるべく外に出かけて気分転換したり、友達に愚痴ってすっきりしたりします。
ママリで発散してもいいと思います!

旦那に伝えるときは、不満の内容よりもこれからどうしてほしいかをメインにしっかり伝えるようにしてます。
不満だけだと相手もどうしたらいいかわからないと思うし話も長くなってしまうので。。
承諾したり謝ってくれたら、同じ話は繰り返さないようにしてます!(つらいときもありますが、ぐちぐち言って関係が悪化すると自分も幸せじゃないのでがんばってます😂)