※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最後6ヶ月の娘がいます。最近、住んでいるところでコロナ感染者が増えて…

最後6ヶ月の娘がいます。
最近、住んでいるところでコロナ感染者が増えてきました。
それが怖くて、ここ1週間、外出をほとんどしていません。

外の空気を吸った方がいいだろうし、以前は図書館や支援センターで遊んでいたので、娘もつまらないだろうなとは思います。
1日の朝夕のリズムも崩れかけています。
しかし、ど田舎のサルがでるような地域なので、中々散歩できそうな道はなく、もちろん公園もありません。

みなさんはお出かけしていますか。
どんなところに行っていますか。

コメント

え、普通に抱っこ紐でも散歩しませんか?
サルが出るような田舎なら、散歩だけでも十分ですし、そんなに人と出会わなそうなので感染もそこまで怖くないと思うんですけど、、、😅
しかも屋外ですし、、、。
ただベランダとかから外の空気吸ったり外の景色見せるだけでも刺激になりますよ😊

退会ユーザー

散歩といっても家の周り歩くだけでも気分は違いますよ😊

• 1月8日
晴日ママ

サル
目を合わせなければ何もしてこないと思いますが
どうでしょう😩
うちもド田舎で
学校帰りよく猿に遭遇してました!
追いかけられたりは経験ないです!
猪も鹿もいます

しずく

抱っこ紐ないですか?
舗装されてないでこぼこの山道だとベビーカーはしんどいですが…抱っこ紐なら散歩できますよ!
猿とか蛇とかくらいなら、向こうからは大して悪さしてこないですし!

私は田舎育ちですが社会人になってからは都内在住です。
娘が生まれた時既にコロナがすごかったので、生後6ヶ月の頃はまだ一度も支援センターには行ったことなかったです。
それでも家の周り散歩したり普通にスーパー行ったりはしてましたよ!
何ヶ月も引きこもるわけにもいかなかったので💦
外を歩くだけでも娘はキョロキョロして楽しそうでしたよ〜

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
皆様の言う通りだなと!
今から気持ち切り替えて、散歩に行ってきます!!