※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食量について相談です。現在2回だけど3回にしたい。量は少ないか不安。うんちは少なめ。食欲に合わせているか心配です。

今9ヶ月になる男の子👶ママですが、
食べる量が気になり、
みなさんの意見が聞きたいです😋

現在離乳食2回、
そろそろ3回にしたいと思っています。
1回の量は120から140くらいです!
離乳食後のミルクは140から160飲みます。

量的には少ないですか??
メニューによってはもっと食べれそう
なんですが、、、

うんちは大量というわけではないですが、
1日に少なめのが何回か出ています。

コメント

ままり

同じく9ヶ月です☺️
量難しいですよね😂私も今お試し中です🙆‍♀️❣️
最近は200くらい×3回をペロッと食べてます!
ミルクは、朝の離乳食後に100くらいと15時・寝る前に200~240を一応飲ませてます✨残すこともあります🙆‍♀️
うちの子水分がなかなか取れないので飲ませてますが、しっかり麦茶とか飲めるようになったらミルクもなくなって行きそうです😊

完食してるなら離乳食の量増やしていって全然いいと思います〜🥰

  • あーちゃん

    あーちゃん

    150に増やして、
    プラスミルクもだいぶ飲みました😭
    その後だいたいは
    大量うんちです💩

    なんだかんだ
    まだまだミルクの方が好きなので、与えたら全部飲んでしまいます💦

    • 1月9日