※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地での日ごろ挨拶11棟の建売の振興住宅地の家を購入しました。…

新興住宅地での日ごろ挨拶

11棟の建売の振興住宅地の家を購入しました。
入居してた私たちは先に入居してた世帯全員に挨拶に行き、後に入ってきた方々も挨拶に来てくれたのですが、一世帯だけ挨拶に来てくれませんでした。(隣ではないので良いと思ったのかも?)

その世帯だけ玄関の向きが逆なので、接点は少ないのですが、私たちの生活道路沿いなので、お見かけする事があります。

その時挨拶をするか迷ってしまい、挙動不審になりました。

そのことが気に食わなかったのか、次にお見かけした時に奥さんに睨まれました😥その時は怖くて目を合わさないように去りました。

時々見かける時、日頃の挨拶はした方がいいと思いますか?
それとも挨拶も関わらない方がいいと思いますか?

正直関わりたくないですが、共通のゴミ置き場や自治体、これから第二子など、同じ学年になって後々関わらないといけないかもしれません…。

コメント

そんなことで睨むってなかなかないと思いますよ😅
日頃の挨拶はきちんとしておいた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね。
    ちょっと普通の感覚ではない人かと、関わり合いたく無い気持ちがあります😅

• 1月8日

うちも15棟の新興住宅地ですが、挨拶来てない世帯でも見かけたりしたら挨拶はしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月8日
♡yume♡

挨拶に来る来ないは人それぞれなので、来てくれなかったではなくもちろん来ない人もいます強制ではないので…
ただ、挨拶ぐらいはしといたら無難だと思います。
世の中色んな人いますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    挨拶に来られないのは不満に思っていません。😊
    ただ、挨拶をどしたら良いか分かってなくて😅💦ありがとうございます😊

• 1月8日