※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
サプリ・健康

妊娠中も太らず産後激痩せしてしまった方、または産後妊娠前よりも痩せ…

妊娠中も太らず産後激痩せしてしまった方、または産後妊娠前よりも痩せてしまった方いますか?!

私は産むまでずっとつわりがあったので妊娠中太らず、産後もまだ食欲が戻らず太るのに必死です😣
せめて妊娠前の体重(➕5キロ)まで戻したい。。。
何か胃に負担にならず健康的に太る方法ないでしょうか?
産後2週間弱なのでまだ激しい運動はできません😢

コメント

梅香

毎日お疲れさまです♪

出産した翌日-1キロ…から始まり、
完ミだったにもか変わらず日に日に痩せていってしまい、40キロきってしまいました(;_;)

一回に食べれる量も少なかったので回数多く食べてました(^ ^)

いきなり体重増やすことも無理なので、ゆっくりなペースで増えればいいかくらいな気持ちが一番大事です。
考え過ぎてしまうとよりそれで痩せてしまうので(;_;)

生後6ヶ月でようやく元の体重まで戻ってきましたよo(^▽^)o

• まっさん

まっさん

お返事遅くなりました😣
    そして、ありがとうございます!

完ミだったのに痩せてしまったのですね😢
    痩せない悩みもありますが、痩せて行ってしまうのも悩みますよね。

毎日太るにはどうしたらいいのか調べて、太ることがこんなに大変なのかと悲しくなります😢
    けど、一気に太るのは無理だし少しずつやっていくしかないですよね😢

私も元の体重に戻せるようにゆっくり頑張りたいと思いますー

• 10月26日
コッシー

妊娠前の体重+5キロ目標って、もともとかなり痩せられてたという事ですか?
そして、元々食が細いとかですかね?
何か病院で言われてるとかでなければ、無理に一気に太らなくてもいいとは思いますが。
私は妊娠中はつわりもなく双子なのもあって、妊娠前+13キロでしたが、産後すぐ、戻り、更に気付いたら妊娠前-2キロまで、減ってました。
そして、未だにその状態キープです。ただ、母乳のせいで、食欲はあって食べられてるし、まぁこんなものかなと思ってます。
断乳すれば増えるかな~ぐらいに思ってます。
食欲は全般的にだめなんですか?もしくは好きなものやフルーツとか食べやすいものなら食べれる感じですかね?
子育てでもやはり体力使うし、これから風邪も流行るし、無理はしなくても食べれるものは少しでもドルトムントいいとは思いますが。

• まっさん

まっさん

お返事遅くなりました😣

妊娠前も痩せていました。そして元から食は細いです💦
    病院からは少しずつ食べて体重増やしていかないとねとは言われてます。
    ホントに骨皮になってしまったので。。。

食べやすいものはパンやお菓子で水分やフルーツなど水分多めの物はすぐにお腹が膨れてしまいキツイです。。。
    少しずつ水分摂れる量も増えてきたので栄養バランス気にしながら食べられるもの食べて行きたいと思います。

• 10月26日