※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magcake
妊娠・出産

血糖検査の結果が気になる。再検査の結果も不明でショック。食事に気をつけているのに引っかかった理由が知りたい。

おはようございます
一昨日 中期検査で血糖検査がありました。
その前夜にご飯が食べられなくてコンビニのメロンパン。
朝に白米と目玉焼き、1時頃豆腐納豆を食べ、気分が悪く戻してしまいました。その後、3時から血糖検査でした。
昨日 再検査の電話がかかってきて 夜9時以降絶食、今日朝抜きで今採血してサイダーを飲んだところです。1時間後、2時間後、採血します。

どれくらいで引っかかったのかが知りたくて最初の検査の数値を聞いても教えてくれず、再検査の結果も電話では教えて貰えず来院するか、次の検診か、らしいです。

周りに糖尿病もいない、肥満でもない、高齢でもないし
プロスポーツしていた(今は欠場中)ので食事は節制しているつもりでした…が、なんで引っかかったんだろうと凄く思います。

モヤモヤを吐き出すために書かせてもらいました😭
ショックです…

コメント

🐻‍🐻‍🐰💗

私も一回目の血液検査の時、前日と朝普通に食べて検査受けたら数値が引っかかって再検査になりました💦
その時ちゃんと数値みせてくれて説明してくれましたけどね……

再検査の日は絶食だったのもあり問題なしでした!

今回3人目にして初めて再検査になったのですが、高齢出産(35歳オーバー)だとなりやすいみたいです💦

• magcake

magcake

ありがとうございます😭
    私も数値教えてくれて説明があるもんだと思っていました…

今日の検査は絶食なので、いい結果が出てくれればいいんですけど…😔
    妊娠26週 7ヶ月3週目の23歳でBMIも今現在21.5、体脂肪も2%しか増えていません😓まだ妊娠前の体重にも戻っておらず、一昨日先生に「早く妊娠前の体重に戻していいんだよ!」と言われたばっかなのにと思って…

• 1月8日
ママリ

息子の時は妊娠糖尿病でした。

正直、何を食べても気をつけていてもなる人はなるし、暴飲暴食をしていてもならない人はならない。と言われました。体質の問題だと💦

もちろん食生活である程度コントロールは出来ますが!

• magcake

magcake

ありがとうございます🙇‍♂️
    私も旦那もプロスポーツ選手なのでその辺は管理していたつもりだったのですが😅💦
    体質もあるんですね…😔😔

食生活をコントロールするのは苦ではないですが、妊娠糖尿病になる基準が分からなさすぎて混乱してます😵‍💫

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

妊娠糖尿病は完全に体質だと言われました!家系も関係してくるんでしょうけどね😥💦
    もう知識はあるかもしれませんが、妊娠糖尿病のレシピ本、とても役に立ちましたよ😌

基準は普通の糖尿病の数値より厳しく、そして昔よりも厳しくなっているそうです😥
    胎盤が出来る事によってインスリンの働きが悪くなってしまうそうなので、出産したら元に戻る方がほとんどと言われました✨私も元に戻りましたし、2人目はなぜか妊娠糖尿病じゃなく不思議です…

• 1月8日
  • magcake

magcake

陽性なら妊娠糖尿病のレシピ本 ソッコー探します😭✨✨ まだ再検査真っ最中で妊娠糖尿病と決まった訳じゃないのに…もうドキドキです😂

2人目さんの時は予め気をつけてたりされたんですか?💭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ドキドキですよね😭😭
    栄養士と面談したり、食事を見直せたのはメリットになりましたが、インスリンも打っていたのでやはり辛かったです😥

特に気をつけていた事はあまりなく…サラダから食べるようにしていたくらいで、医師もビックリしてました😅でも2人目はならなかった!と言う方も結構いるみたいですね🤔

• 1月8日