※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛子
ココロ・悩み

旦那に体調不良を伝えても無視され、対応に不満がある。理解してほしいが、どう接していいかわからない。

怒ってもいいですか?

今日、生理後で体調が優れません。
よくある事で、旦那にも昨日
よく眠れていないし、ずっと血の気が引いてる
感じがする。休みたい。横になりたい。
と伝えていますが、ふーん。お返事後
ほぼ無視です。
それとなく子供と遊んだりしていますが、
話したくないのか目も合わせません。

どうして体調が悪くなる度
無視されなくてはいけないの?
夜皆んなが寝た後、辛くて隠れて
奥の部屋で泣いていたら
それに気づいたのか、朝さらに無視。

今日は旦那が用事があると言って
言われた時間に起こしたのに
無視。

いつも好きーとか言うくせに
私は家政婦で都合がいいから好きなようです。
完全に。

コメント

はじめてのママリ

怒ります。普通にひどいです。
私なら相手が精神的に弱ってる時や体調不良の時に同じ対応します。凛子さんが体調不良になっても家事育児は手伝ってくれず自分で頑張ってやっているなら、ご主人が体調不良の時に食事作らないし、旦那の洗濯しません。私なら。
文句言われたら「あなたがしていることと同じことをして何が悪いの?これは悪いことではないからあなたはやっているんでしょ?」と言ってやりましょう。

ただ毎月生理後辛いなら、本人も大変でしょうし婦人科で相談してもいいと思います💦

  • 凛子

    凛子

    ありがとうございます😊
    生理前後辛いので、相談しに行ってみようと思います。

    • 1月8日
ひよこ

怒ってもいいと思います。
私なら、頭にくるので今日から旦那の事は一切しません。

洗濯も旦那の分だけ避けて洗わない。旦那の分だけ食事を用意しない。
って事をします。

体調が悪いからあなたの分まで出来なかった。
と言ってしまうかもしれません。

  • 凛子

    凛子

    ありがとうございます。
    旦那がどう出るか不安ですが💦反省してくれることを祈ります😭

    • 1月8日
るんるん

凛子さんに甘えていますね。
自分が困った時は助けてほしいけど、助けたくはないのだと思います。
家族って助け合わないとやっていけないですもんね。

旦那さんに具体的に今きつくて横になりたいから○○はしてもらって良い?と頼んでもだめですか?
気を遣ってしてくれる旦那さんではなさそうですね。

  • 凛子

    凛子

    本当に子供で困ります😭
    頼んで子供を見てくれる時もあるのですが、頼むと機嫌が悪くなり、子供達がグズると更に機嫌が悪くなるので。後の対応が大変で頼むのを躊躇しています。
    旦那から言ってくる時以外は頼りません💦

    • 1月8日