※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
妊娠・出産

2月に2人目を帝王切開で出産予定です。帝王切開後の飲み物について相談です。お茶や水がいいですか?大きいボトルとストロー、小さいボトルとキャップ、どちらが飲みやすいでしょうか?

2月に2人目を帝王切開にて出産予定です!

出産準備をしてるのですが
飲み物って、みなさんどんな物にしましたか??🙊💭

1人目も帝王切開だったけど
帝王切開後って、ポカリとか飲めたか
全然覚えてなくて😂

お茶、水とかの方がいいですよね??😌
2Lのデッカイの買ってコップにストローか
500ml買ってストローキャップして飲むのか
どっちの方が飲みやすいですかね??🐼🌱

入院中、傷が痛くて
しんどすぎた事しか覚えてなくて🤣

コメント

なっそん

手術した日、翌日は確か絶飲食でしたよ!

飲み物は何でもOKでした😄
お腹痛くてコップにいちいち入れたりする動作がキツイ?と思うので、
500のボトルに直接ストローの方が余計な動作なくて良いかな?と思います☺️

  • 年子まま

    年子まま


    そんなに前じゃないのに
    覚えてなくて😅笑笑
    直接ストローの方が動きが少なくて
    楽に飲めますよね✨
    ありがとうございます☺️💗

    • 1月8日
deleted user

私はコンビニとかに売ってる1.5Lのペットボトルにストロー挿して飲んでました!

500だと足りないし2Lだと大きすぎるで1.5がちょうど良かったです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに麦茶飲んでました!
    ポカリだと甘すぎて余計に喉が渇いてしまってダメでした😫

    • 1月8日
  • 年子まま

    年子まま


    2L大きすぎて重いから
    どうしようかな〜て思ってました🥺
    500mlはやっぱり、いっぱい
    持って行かないと足りないですよね💦
    コンビニの1.5L見てみます👀💗

    • 1月8日
ゆき

お茶や水が良いのかなと。たぶん、ポカリとかも飲めるんですかねー?最初お粥とかの食事だからポカリ飲めたかは分かりませんが、、。とりあえず500のボトルで寝たまま飲めるタイプのストローキャップがいいです!飲み口がついてるキャップだと、寝ながら飲めませんので、、百均の介護コーナーにあるようなストローがついてて、寝ながらでも飲めるタイプだと楽です!コロナで部屋に付き添いとかこれ無いと思いますし、、自分では体勢変えるのも厳しいと思うので(^◇^;)

  • 年子まま

    年子まま


    手術後は動くの大変すぎますよね😭
    面会も無いから全部1人でやるって
    考えたらストローの方がすぐ飲めるし
    楽ですよね✨
    お茶か水の方がいいですよね🙆‍♀️

    • 1月8日
  • ゆき

    ゆき

    寝返りうてないし、咳もするのも大変でした💦
    術前は身の回り、スマホの充電や飲み物のセッティングなど万全にしていくのがいいと思います^_^
    ちなみに私は水無くなったら、買ってきてもらってましたが、、旦那もいないし、水ないし、まだ動けないしってときは看護師さんにお願いしたら、病院の水道水でいいならと言って、入れてきてくれました

    • 1月8日
  • 年子まま

    年子まま


    寝返りと咳と笑ったら
    お腹痛すぎますよね😭
    術前のセッティングはいいアイデアですね☺️✨
    どうしても無理な時は
    看護師さんに頼みます!!!
    もうすでにドキドキしてます🥺

    • 1月8日
  • ゆき

    ゆき

    ドキドキですよね!私も3月末に3回目の帝王切開ですが、ドキドキです💦術後、咳が出て、なるべく静かに咳したいけど痰が絡んで止めれない、、けど痛い(;o;)って感じでした💦手術当日は、寝たきり状態ですし、、セッティング万全にした方が良いですよね^_^出産頑張ってください!!

    • 1月8日
deleted user

病院の自販機でお茶買いだめして飲んでいました☺️
ゴクゴク飲めるのでお茶かお水がいいと思います🤍

大きいペットボトルだとコップに注ぎ足す動作が大変そうなので、500mlにペットボトルキャップでベッド近くにポンっと置けるのが良さそうだなと思います☺︎💛

ちなみに私の産院は夜中に緊急帝王切開して翌朝にはパンとスープの朝食普通に食べて良いよ〜と言われました🥺

私も5月ですが帝王切開予定です😭
頑張りましょうね🥺✨

  • 年子まま

    年子まま


    やっぱり、お茶か水の方がいいですよね🙆‍♀️
    少しでも楽に過ごせるようにしたいです😳
    翌朝には普通食だったんですね!!!

    もう、今から怖くて怖くて😱
    頑張りましょ💪💗

    • 1月8日
ママリ

わたしは13時に帝王切開をして、その日は絶食。
翌日の朝からお粥が出ました!
ポカリも飲んでました🙆‍♀️
お腹痛いのでストローキャップして飲めるのがいいのと、重たくて2Lは寝ながら飲むの大変なので500が良かったです!
飲み物無くなって冷蔵庫に取りに行く頻度は多くなるかもしれませんが、歩行練習にもなるのでイテテテって言いながら取ってましたよ🙆‍♀️

  • 年子まま

    年子まま


    ポカリも飲んでたんですね👀✨
    術後の歩行練習大変ですよね🥺
    500ml多めに買っていきますー!!!

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにまた今回2月頭に帝王切開予定です😁👌
    頑張りましょう!!

    • 1月8日
  • 年子まま

    年子まま


    2月の頭なんですね👶💗
    私は2月18日です!!!!
    お互いがんばりましょうね☺️✨

    • 1月8日