※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

県民共済への加入と子宮筋腫について、保険加入や告知義務について教えてください。

県民共済に入りたいのですが、子宮筋腫があると子宮系は不担保になってしまいますか?
切迫流産、早産、帝王切開など…
それとも保険に加入できませんか?

後、生理痛で病院からロキソニンをもらったのを飲んでます。
告知義務はありますか?

妊娠した時に張りどめを飲んでました。
今は、死産し飲んでません。
告知義務ありますか?

コメント

♡♡

一概に言えませんが、県民共済は告知ありでも加入しやすいかもしれません!
というのも、告知内容に限っては保証対象外だったり、県民共済自体がお手頃な掛け金で幅広い保障なので、手厚い保証でもないですし、それで告知ありでも入りやすいのかも?しれないです!

まずは告知内容義務の病名を確認して、少しひっかかるなら電話で聞いてみるといいですよ!

うちは、子どもが先天性心疾患があって、だいたいの保険は完治して6年たたないと加入できなかったりしますが、県民共済は告知ありで心疾患は保証対象外ですが、加入できました🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やはり不担保にはなってしまうんですね😔

切迫流産歴は告知に該当しますか?

• 1月8日
  • ままり

ままり

2枚目です。

• 1月8日
  • ♡♡

♡♡

おそらくですが、子宮筋腫は告知になりますね!
    で、妊娠出産に関しては、厳密には傷病ではないので、記載はされていないと思います💦
    なので、子宮筋腫による何らかの処置とかであれば、保証はできないかたちかな?と思います。

私も県民共済ですが、女性器系はちょっとわからないので、電話確認が一番だと思います!
    子宮筋腫があれば、告知ありで入れるのか、どの範囲が保証外になるのか、詳しく教えてくれますょ!

• 1月8日