※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1時間しか変わらないなら、フルタイムでしっかり稼ぐ方が良いと思います。子どもとの時間も大切ですが、自分の限界も考えて悩んでいます。

フルタイム、時短勤務についてですが
①8:30〜16:30か②8:30〜17:30で短時間勤務が1時間しか変わらなかったら減額のないフルタイムのほうが良いと思いますか?
子どもとの時間もとりたいなと思うのですが1時間だったらフルタイムでお金をしっかり稼げた方が良いのかなっと思う反面、たった1時間だけど自分がいっぱいいっぱいになるのではないかなという気持ちもあり悩んでいます。

コメント

♡♡♡

今は育休中ですが、①の時間で働いてました!
1時間ってかなり大きいです🙂
フルタイムだとお迎えは延長にかかりますが、時短だと延長なく帰れるし、帰りにスーパーに寄っても18時前には家にいれます🙆🏻‍♀️
時短で減額にはなりましたが、わたしは時短を選択してよかったなと思います👍🏻

ただわたしの場合、時短になっても仕事量が変わらず、むしろフルタイムの人より責任のあることをしていて(なのにわたしのほうが給料は下)、そこはもやもやしてました🤔

それでも、給料<<<気持ちの余裕、だったので、次も時短で復帰します!

なので、どちらが正解かは主さんの考え方かもしれないです!
ひとつの意見として参考になれば🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    時短だったのですね!
    確かに気持ちの余裕大事ですよね😣ちなみにフルタイムよりも給料はかなり減りましたか?

• 1月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

4万くらい下がりました😭
    でも貯金もできるし、学資もかけられてます!
    旦那は高級取りではないですが、それでも生活厳しいとかはなかったです🙆🏻‍♀️

• 1月10日
青りんご🍏

①に近い形で働いています。1日1時間、されど1時間。時間の余裕が出来ることで働き続けやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時短だと余裕がもてますよね😌ちなみに給料はフルタイムよりかなり減りましたか?

• 1月10日

在宅勤務だったら1時間の間に家事が色々できるので時短もありだと思いますが、1時間の差だったら私ならフルタイムにします。(稼げた分で時短家電買えますし!)
あと、時短勤務で他の人が仕事をフォローしてくれるのかどうかにもよると思います。結局仕事量が変わらなくて16:30に終わるように頑張ってるのに減額されて〜だと割に合わないとも思いそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ではないのでバタバタしてイライラしそうな気もしているし給料もどのくらい変わるかな?と思って迷っています、、、🥲

• 1月10日

フルタイムで働いてますがキャパオーバーで退職or時短考えてます!
もし選べるのなら断然①です。
プライベートに余裕全くなく旦那との関係も悪くなってました笑
お金より家庭の時間大切にします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断然1なのですね!!やはり余裕は大事ですよね、、、
    お金と天秤にかけるのかどうしたら良いのか迷っていて😩

• 1月10日
ママ☆

私は2時間の時短ですが、1時間も結構変わると思います
あと、フルの時は残業とかは大丈夫ですか?
時短だと帰れるけど フルだと残業しないといけない可能性があるなら もっと遅くなるかもですし💦
とりあえず時短で復帰して大丈夫なら早めにフルに変えるってことも出来ると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1時間でも違いますよね?出来れば時短のほうが余裕がありそうですが給料がどのくらい下がるのかな?というのが気になっていて、、、
    ママ⭐︎さんは時短だと給料はかなり下がりましたか?

• 1月10日
  • ママ☆

ママ☆

確か…3万位下がりました
    基本給を時給に直して1時間時短分を引くとどれくらい下がるかわかりますよ!

• 1月10日